※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

手足口病で熱が繰り返し、食欲や水分摂取が少ない。おしっこの色が黄色く、脱水症状の可能性が心配。母乳だけで脱水を防げるか不安。

手足口病で熱が上がったり微熱まで下がったり繰り替えています。



ご飯も全く食べなくて、
水分も麦茶飲むのがいつもより少なくて、アクアライトなどものみません。
母乳だけはいつも通りのみますが、、、



おしっこの回数がいつもより少し少ないのとさっきオムツみたら、いつもはおしっこの色ないんですが少し黄色かったです。


脱水症状になってる可能性ありますか?
熱で朝からグズってはいますがそれ以外はいつも通りです。むくみなどもありません。


母乳だけでも脱水は防げますか?

コメント

さあたんmam♡

こんばんは( ¨̮ )
娘が手足口病で同じくアクアライトもた

  • さあたんmam♡

    さあたんmam♡

    途中で送ってしまいました( ;ω; )
    すみません。
    アクアライトもダメで唯一ミルクの生活が2日続きました。小児科の先生からは1ℓ飲めれば大丈夫と言われてたのですが1ℓより少ないですと話したら、この暑さもあるし水分足りないと言われ点滴しました(><)
    気になるなら小児科の先生に相談してみるのもいいかもしれません( ¨̮ )

    • 8月7日
みー

つい最近、息子が高熱を出したのですが、麦茶も赤ちゃん用のポカリもミルクですらあまり飲んでくれませんでした😥 おしっこは少し黄色かったのですが、夜間診療で先生には、水分であれば麦茶でも母乳又はミルクでも良いからこまめにあげてください、1番良くないのはおしっこが出なくなること、と言ってました! 母乳を飲まれてるとの事なので、水分は摂れていると思って大丈夫かと思います🙋🏻‍♀️
早く良くなりますように……😭✨