※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

単身赴任中で妊活中の方がいますか?仕事復帰後、タイミングが取りづらくなりました。排卵検査薬を使用中ですが、妊娠できるでしょうか?治療は排卵検査薬のみです。

2人目妊活中で単身赴任の方いますか?
仕事復帰も最近しました。

妊活してもうすぐ1年です。
病院にいって血液検査、卵管造影など基本的な検査は行いましたが特に問題ありませんでした。
今は排卵検査薬を使ってタイミングをとっています。

仕事復帰の前はタイミングの時に会いに行けましたが、今は仕事もありタイミングが取りづらいです。
こんな状況でも妊娠できますかね?
治療もなかなか行けず、排卵検査薬のみですがなかなか妊娠できません。

コメント

いずみ

単身赴任ではないですが月〜金まで出張で、土日だけ、最悪日曜日しか帰ってこられませんでした💦
結婚してすぐに子どもが欲しかったので基礎体温つけたりしてたんですが、どうせ帰ってこれないからタイミング見ても意味ないな!と思ってやめた瞬間、妊娠発覚しました!笑
諦めたときにできるとよく聞きましたが本当にそうなんだな〜と思ったので、あまり神経質にならない方がいいかもしれないです😊

• さち

さち

たしかに居る時にしかタイミング取れないんだから、細かく確認しても意味ないですよね😂
    分かっても気になる自分がいたので、もう少しリラックスしてみます🙏💕

• 8月7日
めめちゃん

同じく2人目妊活中で夫が単身赴任中です😊
まだ3周期目ですが、排卵日と夫が帰ってくる時のタイミングがなかなか合わずで、分かっていたことですが、やはり難しいなぁと感じています😭
先月は病院で見てもらって、タイミングばっちり!でしたが、数日前に見事にリセットしてしまいショック受けているところです😂

実際問題、いつもタイミングが取れるわけではないので妊活大変ですよね💦
病院で卵胞チェックしてもらっても、その日夫いないんでとはなかなか言いづらいですし、困っています😂

単なるグチになってしまいすみません😅
お互い焦らず頑張りましょうね😊🙌

• さち

さち

タイミングを合わせるのが難しいから、ばっちり合ったときは期待してしまいますよね😂
    それで何度リセットしたことか😱

ホント同じくです!
    タイミングとれないのに病院に行く意味あるのかな?と思って行かなくなってしまいました😭

ありがとうございます!
    頑張りましょう🙏💓

• 8月8日