※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お出かけ

下の子が月曜に高熱からの翌日、水泡が…口の中、膝、肘に水泡がたくさん…

下の子が月曜に高熱からの翌日、水泡が…口の中、膝、肘に水泡がたくさんできています。
たぶん手足口病ですよね😭
熱が高かったので月に受診して、血液検査の結果なんらかのウィルスとの診断だったので抗生剤をもらいました。

金曜から一泊で旅行なんですがキャンセルした方がいいですかね😭💦あーーー悩む💦💦💦
プールの予定でしたがプールはやめておこうと思ってます!

コメント

deleted user

病み上がりだと他の病気を拾いやすいですし悩みますね…
うちの子も手足口病やりましたが「熱がなくてもブツブツが出ている間は特に弱っているから気を付けて。」と言われましたよ(>_<)
実家や義実家へ帰省で一泊ならいいかもしれませんが、人がたくさん集まるところだと何かしら拾っちゃうかもですね。。

  • なつ

    なつ

    そうですよね…😭
    ありがとうございます!!
    グズグズもしてるので遊ぶどころじゃないですねきっと。
    キャンセルしようかなぁ😭

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月曜日になって金曜日まで引きずるかなー?多分大丈夫なんじゃないかなー?とは思います。
    ギリギリまで粘ってみてもいい気がしますが…ギリギリだとキャンセル料とかかかってきちゃいますかね??(>_<)

    • 8月7日
  • なつ

    なつ

    口の中が痛くてほぼ飲まず食わずで心配してたんですが…今朝から今までのを取り戻すかのように笑
    食欲復活して、お茶もガバガバ飲んでくれました😭
    ありがとうございます😊
    ギリギリまで様子見て旅行をどうするか決めよかと思います😊👌

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口の中は本当可哀想ですよね(>_<)うちも上の子は口が痛いと訴えて飲まず食わずで…下の子は口の中のブツブツ やばかったのに食欲減らず(笑)

    食欲戻って良かったですね♪食欲が戻ったらグズグズも多少良くなると思いますよ!

    旅行行けますようにー!

    • 8月8日
すなー

娘も肘、膝の関節にたくさんブツブツができていますが、今日受診したら手足口病でした…😞
今年は、手のひらや足の裏に出ない子もかなり多いと先生がおっしゃっていました💦💦
せっかくの旅行、悩んでしまいますよね(;-;)
娘はプールでうつったかと思われるので、プールはやめた方がいいと思います😣💨

  • なつ

    なつ

    そーなんですね!!!!
    うちも手の平、甲、足の裏、太ももや柔らかい部分には全く出ておらず…肘と膝のみです💦💦
    そーいえば!
    うちも先週の土曜日、プールに行きました!
    旅行はギリギリまで悩もうと思います🙏🙏🙏

    • 8月8日
なつ

今日、病院へ行ったら🏥やはり手足口病でした。熱が上がったり下がったりなのはなんらかのウィルスも併発してるみたいです!なので月曜に抗生剤をもらって飲んでいたので時期に良くなるそうです😭
食欲も戻ってきてので、旅行行こうと思います!
ありがとうございました🙏