※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子供が保育園で熱中症になり、主人が抗議に行くことになりました。疲れています。モンペを押さえる方法はありますか?

今日子供が保育園で熱中症になりました。

お昼寝明けから30分ほど園庭で遊び、室内に入った時に顔が赤らみ、ダルいと申告したためベッドに寝かせてOS-1を飲ませてくれていました。

体温は平熱です。

幸いにもお迎えにいったときには元気になっており、帰宅後は何時もと変わらない様子です。

しかし、それを知った主人が激怒し、明日抗議に行くと…

胃が痛いです。

子供に何かあると直ぐ保育園に抗議に行く主人。
年に1~2回は必ずです。

本当に抗議しなければいけないこともあれば、完全にモンペ的案件も多く…。

しかし本人は自分が正しいと思っているから、止めると発狂します。

今回はこれだけ猛暑なのに昼間に園庭で遊ぶのはどうかと思うので、その際の熱中症対策はされていたのかや、当時の息子の様子を聞くというスタンスなら是非ですが、主人はほぼ喧嘩腰です。

もう毎度毎度疲れてしまいました(T-T)

モンペを押さえる方法はあるのでしょうか(>_<)

コメント

ゆいx

先生にこっそりフォローでうちの旦那がこうで…すみません💦と妻側から説明していたら角が立たないかもしれませんね^^;

後は、送迎は行き帰り妻がやり夫を保育園に行かせないとか?かな?😅

まずは担任に先手打って話しといた方いいかもです😅先生方も色んな保護者さん達を見ていると思うので話したらわかってくれると思います😣💦