※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこすみ
子育て・グッズ

保育園の服装について質問です。ズボンが「ジーンズ不可」なのは、生地の色ではなく素材の問題です。綿58%、ポリエステル22%、レーヨン18%、ポリウレタン2%のズボンは使えるでしょうか?

保育園の服装について質問です。

今月1歳1ヶ月になる娘がいます。来週から保育園に通い始めるのですが、準備するリストの紙にズボンは「ジーンズ不可」と書いてありました。

このズボンってジーンズになるのでしょうか?
生地は薄手です!
わたし的にはジーンズ色のズボンかな?と思うのですがどうでしょうか!?
ちなみに表記は…

綿58%
ポリエステル22%
レーヨン18%
ポリウレタン2%

です!
後々もっと買い足そうと思っていますがこのズボンも使えればなぁと思ったので質問させていただきました!よろしくお願いします(^ ^)

コメント

ちりママ

生地は伸びますか?
ウエストがゴムなので、脱ぎ着しやすそうだし、生地がジーンズ生地じゃなければ良いと思います。

• ぽこすみ

ぽこすみ

ウエストはゴムなので履かせやすいのですが、生地は若干伸びるかな〜?くらいです(>_<)
    生地は…うーん?という感じで…(^^;;
    コメントありがとうございました!

• 4月1日

微妙ですけどジーンズ類になっちゃうかもしれないですね(´°ω°)チーン

無難に布製のズボンのがいいと思います!

• ぽこすみ

ぽこすみ

やっぱりそうですかね(^^;;
    そうしたら無難に布製のズボンを買い足そうかと思います!!
    コメントありがとうございました☆

• 4月1日
moon

ジーンズに見えます。

• ぽこすみ

ぽこすみ

私もどうだろうなぁ〜?!
    と思ったので、他の方もやっぱりジーンズに見える方がいるなら止めようかと思います!
    ありがとうございます(^ ^)

• 4月1日