※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える(28)
妊活

体外受精に踏み込む勇気がなく、治療を諦められずにいる方が、hcg注射10000とデュファストン服用で確率が上がるか相談しています。

半年経ったのでステップアップして病院を変えてと言われましたが、体外受精などに踏み込む勇気もなくまだ諦められずにいます。
いつもはクロミッドとhcg注射5000ですが、hcg注射10000にしてデュファストンを服用したら確率は上がるでしょうか?

コメント

KB

らなさん、こんばんは🙏🏽体外授精って、タイミングや人工授精と違って、なんだかこう一気にお金も、体への負担も大きいかはなかなか踏み出せないですよね。私も同じ多嚢胞性卵巣症候群です。らなさんはクロミッドとhcg5000の注射で排卵はしますか?クロミッドは卵胞を育てるお薬、ディファストンは着床率が上がるお薬ですが、先生から提案されましたか?多嚢胞性の人はhcg注射の数字が大きければ大きいほど、卵巣が腫れたり、水がお腹にたまったりしやすいので、心配です😭

  • える(28)

    える(28)

    こんばんは、親切なコメントありがとうございます。実は不妊治療に特化した婦人科ではなく、クロミッド 出してhcg注射はいつね〜と軽い感じなのでネットやママリでの情報でしか得られません。泣 子宮内膜がどうとかの説明もないんです。
    デュファストンは提案される前に今回ダメだったら諦めようと言われてしまったので、今回こちらからデュファストンの話をしてみようかと思っています。卵巣の腫れは葉酸頼みです…!!

    • 8月7日
  • KB

    KB

    らなさん、私がこんな事を言える立場ではないですが、多嚢胞性卵巣症候群は本当にデリケートで、きちんとした産婦人科に通っていた私でもhcg注射の打たれすぎて腹水が溜まり、数ヶ月妊娠出来ない期間があり悔しい思いをしました。それにきちんと説明もされてないなんて、らなさんの体がすごく心配です。不妊治療専門の病院は近くにないのかな?お薬も飲み続けると慣れてきて効かなくなってくるので、少しでも妊娠率の上がる、高水準の病院に通われて欲しいです😭😭

    • 8月7日
  • える(28)

    える(28)

    一応卵胞チェック等でエコーをしてるのでお腹に水が溜まった場合それは見えないんでしょうか…私も心配になってきました…。
    病院を変えようか悩んでます。泣

    • 8月8日