※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
子育て・グッズ

家族旅行で遊園地とプールへ行く際の熱中症対策について教えてください。

今週末、家族旅行で遊園地とプールに行きます。週末の予想最高気温は35度です。小学生と3歳児と行きますが、熱中症対策など、皆さんはどうされてますか?
良ければ、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

熱中症で救急搬送された経験あります😂💦
とにかく水分・塩分ですね‼️塩飴やタブレット、凍らせたスポーツドリンク、濡れタオルやクールマフラーなどは必須かと‼️

あとは帽子、子供は下着の着替えを持っていきびしょびしょになったら着替えるとかでしょうか…(下着があった方が汗を吸い取って涼しくしてくれるみたいです)

遊園地の待ち時間が辛いですよね😭💦この時期は屋内のアトラクション中心の方が安心かもしれないですね…💦お気をつけて😊✨

退会ユーザー

うちも先週5歳子連れでプール行きましたが、日傘とうちわも大活躍でした‼️あるのとないのじゃ大分違います💡

• 8月7日
  • りおママ

りおママ

コメントありがとうございます😊
    救急搬送、大丈夫でしたか❓
    待ち時間、辛いですよね💦
    濡れタオルやクールマフラー、買いたいと思います❗️
    小学生はいいんですが、3歳児ってなかなか言われても水分補給とか難しくて😅

• 8月7日

退会ユーザー

意識無くなって石の階段で頭打ったりして結構大変でしたが、何とか無事でした😅💦
    うちの5歳児でも夢中になったら水分取らず遊んじゃうので、3歳なら余計心配ですよね💦

おしっこが出てないと水分が足りてないから危険な状態みたいですよ‼️うちはとにかく時間さえあれば水分取らせて、顔色見たり汗チェックしたりしてました❕倒れる前は冷や汗が出て逆に寒く感じたり、激しい頭痛があったりします…😭💦

• 8月7日
  • りおママ

りおママ

頭は危ないですね💦
    無事で良かったです❗️

おしっこ、気をつけて見ておきます💨
    小さい子だと頭痛でもお腹痛いとか言う時あるので、体調はしっかり見ておきます🙏🏼

• 8月7日