※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
妊活

8回の採卵で胚盤胞に至らず、新鮮胚移植か凍結胚移植か迷っています。皆さんはどうしますか?

新鮮胚移植か、凍結胚移植(胚盤胞ではない)か、なかなか胚盤胞にならず8回ほど採卵しています。そのまま続けて胚盤胞まで育てるか、決断を迷っています。皆さんなら、どんな決断をしますか?

コメント

ユウキ

培養液の中で胚盤胞にならない胚でも、お腹の中だと育つこともあるそうです。
凍結初期胚移植を試してみてはどうかなと思いました☺️

という私も、病院の方針が凍結初期胚移植推奨のところで、初期胚移植をして、先日無事に出産しました☺️

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

3日目に新鮮胚移植よりも、凍結し胚移植の方が良いのでしょうか?

私の病院は、胚盤胞の移植を推奨しているところで、5分割や8分割まで行き成長が止まる受精卵がほぼでなかなか厳しく、悩んでいるところです。

• 8月7日
  • ユウキ

ユウキ

新鮮胚移植と凍結胚移植だとかなり着床率に差が出るので、基本全凍結で、翌周期以降に移植してました。
    ただ、新鮮胚でも着床する人はするので、あくまで確率の問題ということだと思います💦

胚盤胞移植の方が圧倒的に着床率高いですものね💦私の通ってた病院だと初期胚でも40%程度の着床率なので(胚盤胞だと70%近く)躊躇いがなかったのですが、胚盤胞推奨の病院だとあまり実績がないぶん不安かなと思います💦

• 8月7日