※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

生後30日目の赤ちゃんが夜泣きがひどく、寝不足で疲れています。昼間も忙しく、どうしたらいいかわかりません。

生後30日目。
最近、昼間は寝てくれるのですが、夜は夜泣きがひどく全くねてくれません(´・_・`)母乳をあげたりミルクをあげたりおむつ交換したり抱っこしたり…何をしてもギャン泣きです。寝たかなと思って布団に寝かせた瞬間起きて、ギャン泣き(´・_・`)1週間ほど前からこんな状態で、かなり寝不足です。昼間に寝ようと思っても、洗濯したり掃除したり授乳したりしてたら寝る暇ありません。身体もボロボロで精神的にも疲れました。もうどうしたらいいのかわかりません…

コメント

なっち♡

まだリズムがついてないので仕方ないと思います(>_<)
朝はカーテン開けて、朝だよって教えてあげて、夜は寝なくても8時頃には部屋を暗くして寝る時間だよって毎日してたら、段々昼間に起きて夜に寝てくれるようになってくると思いますよー!
新生児の頃はしんどいですよね(>_<)
部屋を移動したり、外の風に当たったりすると泣き止んでくれる事もありました(^^)
昼間は家事は後回しにして、休める時に休んで下さいね(>_<)
今は赤ちゃんのお世話だけしてればいいと思います(^^)

私と間逆ですね(>人<;)
私の娘ちゃんは夜中は基本寝てくれて最近昼間はおろすと泣くので抱っこ寝です(°_°)
でも夜中寝れない方が辛いですよねm(._.)m

おひなまきにして寝かしつけしてそのままおろすと、おろされた感じが軽減されてるらしくそのまま寝てくれるってのもあるみたいなので、良かったら試してみて下さい♡

後、あまり満腹状態が続くと眠りが浅くなるらしいです‼︎
お互い頑張りましょう♡。・゜・(。´ノω・`)。

まうたん

赤ちゃんが夜寝ないのは「お母さんのお腹の中でお母さんが寝てる時に栄養をこっそりもらう為に起きてた」名残りらしいです!
日中に栄養もらうとお母さんが辛くなるから夜こっそりもらってたという胎児のころの優しさが夜寝ない原因だと知って、あたしは何だかほっこりしました(*´˘`*)♡
まぁこれを聞いても辛いのは変わりないですよね>_<
でも!この名残りもそろそろなくなるころです☻
ずっと続く訳じゃないので、それまで家事は手抜きして、寝れる時には寝てくださいね♡

hinata.mama

わたしも新生児時期はほんっとに毎日病んでました(;_;)泣いてばっか、昼夜関係なく寝かしつけに2時間抱っこしたり、、自分が産んだ子なのにかわいいと思えないぐらいでした(;_;)
でも1ヶ月すぎてから、こっちもリズムつかめてきてちょっとずつ余裕出てきました♡2ヶ月半の今では、ご機嫌タイムも笑顔もおしゃべりも増えて夜もまとめて寝てくれるので気持ちも体力的にもかなり楽になり、日中なんて寝てる間は暇で辛いぐらいです(笑)
ほんと、過ぎてみれば一瞬です(;_;)いまはとりあえず1日1日がんばって乗り越えることしかないと思います(;_;)