※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
≪ととろ≫
その他の疑問

私が1歳くらいの時に貰ったくまのぬいぐるみがあります。もう18年ほど前…


私が1歳くらいの時に貰った
くまのぬいぐるみがあります。

もう18年ほど前のものなのですが
いまだに大切にしてて
産まれてくる子供にも大切にしてもらいたいです。
(ボロボロですが…_:(´°ω°`」 ∠):_)

さすがに18年も経ってるものなので
1年に1回程は洗って頻繁に陰干しなどもしていますが
産まれたての子供に触らせたくないので
中の綿も潰れてるので変えるついでに
綿抜いて洗って干してってやろうとしているのですが
それでもきたないですかね??( ´・ω・`)

やっぱり私が大切にしていたからと言って
子どもにも大切にしてもらいたいって言うのは
無理なのでしょうか…

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

大丈夫だと思います(*^_^*)
素敵ですねそういうの✨
中の綿変えたら余計に衛生的だと思います(・∀・)!

  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    私が一番大切にしているもので
    唯一赤ちゃんの時から一緒の物で…^^;

    中の綿って100均などのものでもいいのでしょうか…??( ´・ω・`)

    • 4月1日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    いいと思いますけど、せっかくなら長くまた中の綿まで変えないでしょうし私ならいいやつ入れます(*^_^*)

    一番大切にしてるものが赤ちゃんの時のものって本当素敵です❤

    • 4月1日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    そうですよね!!!
    確かにまた長く変えることはなさそう…^^;
    いいやつ買ってきます!!!💕

    宝箱作って鍵つけてその中にしまっていたらその日に鍵をなくして大泣きした記憶があったりいろんな思い出があるので(笑)

    • 4月1日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    素敵なエピソード聞かせてくれてありがとうございます(・∀・)
    語自分で愛情込めてするのもいいですけど下の人みたいなのもあるんですねー!そういうのもいいかもしれないですね(*^_^*)
    とにかく綺麗にまたこれまで以上に愛されるぬいぐるみになりますように(*^_^*)

    • 4月1日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    ここ、面白いですよ!!!
    1回サイト覗いてもいいかもですよ(笑)

    いいなぁとは思ってたのですが
    結構お金かかるからその分子どもに使ってあげたいなぁと(笑)

    でも、1度でいいから
    これ、使ってみたいです(笑)

    • 4月1日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    見てみます(*^_^*)
    うまく元気になること願ってます(・∀・)
    なんだかほっこりしました!
    ありがとうございます☆

    • 4月1日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    裁縫は得意な方なので多分大丈夫かなぁ^^;
    今までもそのぬいぐるみたくさんほつれて縫っていたので(笑)
    こちらこそありがとうございます🙂💕

    • 4月1日
ぱっつん

ぬいぐるみ病院ってご存知ですか( 'ω')?
前ちらっと見たのですが
そこにぬいぐるみを送ると
中の古い綿とかを
新しくしたり
綺麗にして
帰ってくるらしいです(^^)
お金はそれなりにかかりますが
私も大切なぬいぐるみがあるので
そのうち入院させようかなぁ
と思っています(笑)
「ぬいぐるみの病院」で検索すると
出てきます(・∀・)

  • ぱっつん

    ぱっつん

    これです!

    • 4月1日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    これ、私も見てました!!!
    たしかに大切なものだからこうやって綺麗になってその上面白いなぁと見ていたのですがここでお金かけるなら子どものものに使ってあげたいなぁと思ったので(*˙˘˙*)

    あと、今まで一緒にいろんな思い出があるので自分で洗ってあげたいって言うのもあります(笑)

    • 4月1日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    確かになかなかな値段しますもんね^^;
    私もぬいぐるみ達は年1で
    お風呂だよ~って言って
    自分で洗ってます(笑)
    綿はやっぱり古いやつだと
    虫が気になるので
    替えた方がよさそうですね(><)
    私も上の方のように替えるなら
    良い綿にします!(笑)

    • 4月1日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    もうちょいお手頃だったら喜んでここ使ったんですけど…^^;

    綿は変えたことないので
    少し開けるのすら怖いです(笑)
    いい綿ってなると手芸屋さんとかで買えばいいんですかね?

    • 4月1日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    私も綿の入れ替えはやったことないので
    自分でやるのちょっと怖いです(笑)
    手芸屋さんか
    手芸屋さん近くになかったら
    ネットで買っちゃいます(^^)

    • 4月1日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    あと一つ質問なのですが
    そのぬいぐるみ、手の先と足の先に
    ビーズが入ってるのですが
    それも変えた方がいいんですかね…
    そこは開けたことがなくお手玉みたいに袋に入ってるのか分からずどうしようか悩んでて…_:(´°ω°`」 ∠):_

    • 4月1日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    たしかにビーズ入ってたりしますよね!
    ビーズには虫湧かないだろうから
    変えなくてもいいのかなぁ…って思うけど
    ビーズが移動して
    減ってたり寄ってたりする可能性も
    ありますよね(´・_・`)
    替えれるなら替えちゃうか
    ビーズ足しちゃうかなぁ…
    私もその辺はやったことがなく
    ビーズ部分は未知の領域でして…
    お役に立てず申し訳ないです( ノД`)

    • 4月1日
  • ≪ととろ≫

    ≪ととろ≫

    ビーズのところはパンパンに入ってるから多分大丈夫だと思います!!!
    とりあえず今回は綿だけ変えることにします^^;

    ほんと、いろいろ聞いて下さりありがとうございます!

    • 4月1日
  • ぱっつん

    ぱっつん

    手術(笑)成功すること
    祈ってます(><)!♡

    産まれてくるお子さんも
    気に入ってくれますように(^^)♡

    • 4月1日