※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての子供のごっちんで心配ですが、様子を見て大丈夫です。頭をぶつけることは子供にとってよくあることです。

初めての子供が頭ごっちんしました😂
ずり這いも始めたし
おすわりも下手ながらに出来るようになってきたし
早いもので6ヶ月でつかまり立ち。
そのうちバランス崩して頭ぶつけるやろなーと
思ってたら今日ごっちん。

ずぐ泣いて、バランス崩すときに腕を掴んだので
そんなに勢い良くはなかったと思いますが
フローリングと畳の境目のところで後頭部をぶちました。
泣きましたが、寝ぐずり中にぶつけたので
少し抱っこしてたら寝ました。
今も寝てます。吐いたりはしてません。

とりあえず様子みていいですよね?!
初めてのごっちんで...(; ´ᵕ` )
これから頭ぶつけたり、転んだりなんて
数え切れないくらいあると分かってるのに
こんな1回でビビってます😂

コメント

初めてのママリ

様子見で大丈夫だと思います!よく泣いたなら大丈夫だよって聞きます😳
うちの子もしょっちゅう頭ぶつけてます😥CMで取り上げられていた蜂さん背負っても意味ありません、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと泣いたので
    様子見ようと思います。
    蜂さん可愛いですよね😆うちはなぜか祖母がサーモンをチョイス😂蜂さんが良かった...
    背負っててもダメですか?横からぶつけるとかですか?

    • 8月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    サーモン🤣🤣でもサーモン背負ってるとこ想像したら可愛すぎます💗
    背負ってても横からぶつけます!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サーモンです(笑)
    センスが問われますよね(笑)
    横は守られてないですもんね😂全部守るならヘルメットになっちゃいますね(´・д・`)

    • 8月7日
deleted user

うちもしょっちゅう転けて頭ぶつけてます😂笑
せっかくジョイントマット敷いたのに、なぜかいつも絶妙にマットがない部分でごっちんごっちんしてます…笑
子どもの座ってる、立ってる程度の高さだったらまず問題ないです!
うちも背負ってクッション買いましたが、背負わせるとギャン泣きします笑
ぶつけながら成長していくものだと割り切ってます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれです😂
    厚みのあるカーペットひいてあるのに、わざわざ硬いところにぶつけるのはどうして😂って感じです。
    背負うの嫌がる子もいますよね💦今の時期は暑いから余計かもしれませんね💦

    • 8月7日