※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

ストレス発散方法について相談です。好きなことができずパンクしそう。効果が薄れてきたので、新しい方法を探しています。子供を大切にしたいけれど、難しい状況です。発散方法を教えてください。

みなさんはどうやってストレス発散してますか?

のんびり映画を観たり、お酒を飲みながら美味しいものを食べたり、ドライブをしながら音量を上げて好きな音楽を聞いたり...
好きだったことが出来なくなってパンクしそうです。

先輩ママに相談して冷蔵庫にプチご褒美を入れてみたりもしたけれど、効果が薄れてきてしまいました。
支援センターでママさんたちとお話して、気分転換できることもあるけれど、あまり続けて行くと気を使って疲れてしまうこともあります。

子供のことは大好きなので、いっぱい笑顔を向けてあげたいけれど、難しくなってきてしまっています。
大きな声を出してしまったり、旦那に八つ当たりした後にいつも後悔しています。

よかったらみなさんの発散方法を教えてください!

コメント

こま

毎日おつかれさまです。
私も旦那によく八つ当たりしてしまいます😖
はるさん同様映画や演劇を見たりするのが好きですが、最近はなかなか行けてないです。
イライラするな~と思う日は早く寝たり、たまに実家に帰ったり、ケーキ買ってきたり。でもなかなか気分は晴れないです😂
ヨチヨチ歩けるようになって涼しくなってきたら、また出来ること行ける所も変わるかな~と思って、今は鬱々としています。

• はる

はる

同じような方がいてちょっとほっとしました☺️
    なかなか難しいですよね💦
    確かに涼しくなってくれば、公園など出かけられる場所も増えますもんね!
    今度旦那に内緒でケーキを食べてみます🍰✨
    ありがとうございました!!

• 8月7日
Ⓜ️

私は数ヶ月に1回(ストレスが溜まってパンクする前に)
旦那に家の事子供の事を
お願いして飲みに行きます!

飲みたい気分じゃない時は
1人で買い物をしたり
映画を見に行きます!

とにかく1人で外出する時間を
作ってます😭😭

• はる

はる

息子さんもうおっぱい卒業されてるんですねー!!
    うちはまだ寝る前(+夜中)に授乳しているので、お酒は飲めなくて😞💦
    家に居たり家族と居ると結局色々やっちゃいますもんね😅
    そういえば、週末3人で出かけることはあっても一人の時間はほとんどなかったです!
    旦那に相談してみます❤️

• 8月7日

毎月お母さんお休みDAYもらって自由に過ごしてますよ、ご主人にお願いして遊んじゃいましょー!

• はる

はる

お母さんお休みDAY素敵ですね✨
    1日あったら何をしようかな、って考えるだけでも楽しい😆🎶
    自分のペースで過ごせる時間、のんびりできそうです😃
    家のことが気になりそうですが...笑
    旦那に相談してみます❤️

• 8月7日
いとな

旦那さんに預けてドライブして映画観に行っちゃいましょう!
私は先月昼から映画行ってそのまま飲みに行かせてもらいました😁
友達は一時保育利用してるみたいです😊
しょっちゅうは無理ですけど、たまにはパパ頑張ってもらわないとですね💪

• はる

はる

わぁ~、贅沢ですね❤️
    まだお酒は飲めないけど、居酒屋メニュー食べたいです😆🎶
    パパも大変だけど、ママもご褒美もらわないとですよね!
    八つ当たりされるよりいいはずなので、相談してみます✨

• 8月7日