※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

下の子が夏風邪で熱が繰り返し出て困っています。送り迎えが大変で、暑さで熱が再度出る心配も。暑さ対策に保冷剤や扇風機を使っています。何か良い方法はありますか?

下の子が先週から夏風邪をひきました。
2度小児科に行き、検査しても何も出ませんでした。
鼻水と咳と熱です。
熱が下がって1日するとまた熱が出ます。
上の子の保育園の送り迎えで、どうしても体調悪い中外出しなければならないのが熱がなかなか下がらない原因なのかなと反省しています。
でも、ワンオペで下の子をおいて送り迎えをすることもできませんし、上の子が家にいると、下の子は満足にお昼寝できません。
暑い中、ベビーカーや抱っこ紐で送り迎えをしていますが、その暑さで熱が再度出るってことやっぱりありますか?
熱が下がったかと思えばまた上がるの繰り返し。
小児科に行ってもまた同じ薬を出される。
何かいい方法ないでしょうか。
またこの暑い中、送迎しているママさん。
暑さ対策なにか教えてください!
抱っこ紐のときは、背中に保冷剤と日傘。
ベビーカーのときは、シートに保冷剤と扇風機です。
自宅から保育園まで徒歩10分くらいです。

コメント

ゆめまま

うちの次男が熱がこもりやすくて、ベビーカーに保冷剤、扇風機はもちろんしてましたが、脇のしたも、保冷剤(西松屋とかに脇の下に挟めるようなやつ売ってます)してました。あとは帽子被らせてってかんじです。抱っこは私が暑くて、してないですが。。