※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅︎◡̈︎* 38w5d→0m
子育て・グッズ

使い捨てのオムツ替えシートを検討中です。使い捨てのシートの利用経験やおすすめ、不便だった点について教えてほしいです。普通のシートの利点も知りたいです。

使い捨てのオムツ替えシートを買おうか悩んでます!

使い捨てのシートを使っていた方、"これが良かったよ〜"、"このシートは使い辛かった"などあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

また、使い捨てではない普通のオムツ変えシートのほうがオススメであればそちらの理由も教えて欲しいです!!

よろしくお願いします☺️🌟

コメント

咲や

犬猫用のペットシーツをおむつシート代わりに使用していました
オムツと一緒に捨てられるので便利ですよ😁

  • m⑅︎◡̈︎* 38w5d→0m

    m⑅︎◡̈︎* 38w5d→0m

    ペットシートですか!!やっぱり汚れたら捨てれますし、便利ですよね☺️🌟

    • 8月7日
deleted user

私もペットシーツ使ってます😁
ドラッグストアとかで一番安いやつ買ってます。

  • m⑅︎◡̈︎* 38w5d→0m

    m⑅︎◡̈︎* 38w5d→0m

    ペットシート使ってる方多いんですね🤭🌟色んなところで買えるし、汚れたら捨てれるし良さそうですね☺️

    • 8月7日
苺

うちはガーゼケットをオムツ替えシートとして使っています😊
めったに汚れないので、使い捨てだと勿体なく思ってしまって😭
念のためガーゼケットを下に敷いて、汚れた時だけ、汚れなければ2、3日に一回洗っていました。
薄手なのですぐに乾きます🙆

  • m⑅︎◡̈︎* 38w5d→0m

    m⑅︎◡̈︎* 38w5d→0m

    ガーゼケットを使うのは初めて聞きました🤭💡
    確かに、滅多に汚さない子なら確かに使い捨ては勿体無いかもですね😭💦ガーゼケットは乾きやすいですし良いですね✨

    • 8月7日
deleted user

うちもペットシーツを使ってます😊
特に出かけ先のトイレのオムツ替えの台に敷いてそのまま終わったら捨ててます💦
不特定多数の方が使ってるので衛生面が気になり直で使う事は出来ないです😅

  • m⑅︎◡̈︎* 38w5d→0m

    m⑅︎◡̈︎* 38w5d→0m

    ペットシート使ってる方多いのですね☺️汚れたら捨てれるのが良いですよね🌟私も潔癖症ではないですが、色んな方が使ってるオムツ替えの台に直に子供を置くのは衛生面が気になります😭

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ペットシーツ便利ですよ😊
    下痢やオムツ漏れした時も使えるし😆
    私も潔癖ではないですが不特定多数の人が使った物を子どもに使わすのは抵抗があって😅手を口に入れなくなったら平気なんですが、まだ
    手を口に入れたりするのでウイルス感染が怖くて😭
    上二人の時は知らなくで散々感染症になりまくって、3人目は気にしてお店のベビーカートやオムツ替えの台を使わなくしたら全然病気しなくなりました😊

    • 8月7日