※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

産後のイライラは治らないと言われました。友達は子育てに奮闘しているようです。皆さんはいつまでイライラしましたか?

長年の友達に産後のイライラがすごいんだけどいつ治る?って聞いたら
「産後のイライラは治らない。折り合いをつけて生きていく。」
って言われました😂

ちなみにその友達は小学校の先生で専業主婦の奥さんと子ども3人を養っていて、オムツ替え・お風呂・離乳食・夜間の授乳・寝かしつけなんでもする良きパパで、奥様もとてもできた方という印象でしたがみんなそれぞれいろいろあるんでしょうね😅

みなさんはイライラいつまでありましたか?

コメント

ひーこ1011

2人目の出産後は断乳するまでは本当に酷かったです。
生理周期が安定して以前よりはマシになりましたが、それでもすぐイライラするし、生理前は酷いです😞

断乳するまではホルモンバランスも乱れててイライラしやすいし、それが終わったと思ったら今度はイヤイヤ期が凄すぎてこちらも仕方ないとわかっていてもイライラ…
結局まだイライラしやすいのは完全には収まっていません😓

• みずき

みずき

やはり授乳してる間はホルモンバランス乱れてるんですかね😅

イヤイヤ期、想像を絶する(>_<)

• 8月7日
るーま

今もイライラはしますけど、とりあえず1歳過ぎたくらいでいくらか楽になりました。
女の子でかわいいからか旦那が遊んでくれるようになったってのは大きいと思います。笑

あとは3歳になると楽になるって聞いたので、もう少し頑張ってみようと思ってます…!

• みずき

みずき

そうなんですね!

うちも女の子なのでそうなるかな…💦
    今はたまに旦那拒否で😅

イヤイヤ期がまた大変ですよね😭

• 8月7日
  • るーま

るーま

もう少ししたら旦那さんもきっと可愛くてウザいくらい(笑)構いたくなると思いますよ!

そしたら娘ちゃんも遊んでくれる人=好きってなってくれると思うので、もう少しの辛抱かと!!

• 8月7日
  • みずき

みずき

その時を楽しみに待ちます!😂
    ありがとうございます!

• 8月8日
   とめこ

生まれてすぐは、眠くてイライラ、3ヶ月頃からはダラダラしている旦那にイライラ、最近は上の子がイヤイヤでイライラ😭
ずっとイライラ😭

• みずき

みずき

今ダラダラしてる旦那にイライラです😅

頑張ってるとは思うし、もっとひどい旦那もいるとは思うのですが…💦
    私がキャパシティ小さいので(>_<)

• 8月7日
  •    とめこ

とめこ

私もです(笑)
    仕事も頑張ってるし、子どもも可愛いがるけど ダラダラされるとイラっ😱

• 8月7日
  • みずき

みずき

なんか母親と父親って違う時間軸で生きてますよね😂

• 8月8日