※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

娘が遊んでいるときに「ママ」と言うけど、私には言わない。自分を指して「ママだよ」と教えても、まだ理解していない様子。私がママであることを理解していないのかな?

娘がママとかマママとよく言ってます🥰笑
けど私に向かっては言ってません😂
おもちゃとか一人遊びしてるときに言ってます🤔

私がママってことはまだ
分かんないんですかね?

教えるにも自分に指をさして
ママだよって教えてますが
まだ分かってないですよね😂

コメント

ぽんた

その頃よくママーマママーマンマンマーと話していました!
我が家はかーちゃん呼びなのでもう少し後でしたが、ママ呼びならこの時期に呼んでくれるのかなと思っていました (*´ω`*)
娘は8ヶ月でまんまとニャンニャ😺を意味をわかって言っていたので、教えたらママってわかるようになると思いますよ♡

  • べーさん

    べーさん


    そうなんですね!
    初めて今日マという言葉を
    発したので嬉しくて嬉しくて😂❤️

    常にママだよーと今日から
    言っておきます。笑

    • 8月7日
れいつ

みさんがママって事はわかるけど、ママって言葉をまだ知らないんだと思います🤔(一番安心できる人)って認識なのかなぁ~って思ってました🤗

今みたいにママだよって続けていれば顔を見て言うようになってきますよ(^^)

  • べーさん

    べーさん


    なるほど!
    初めてマという言葉を発して
    めちゃくちゃ嬉しかったので🥰笑

    根気よくいい続けます🤣

    • 8月7日