※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母(32)
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの遊びについて相談です。寝る時間が多いか心配。日中の遊び方が知りたい。外出は暑いので避けたい。

【生後2ヶ月の遊び】

いつも大変お世話になってます!
もうすぐ生後2ヶ月です😊

日中メリーを眺めてご機嫌そうにジタバタしてる時間が15〜20分×2〜3回、
一緒に寝転んで話しかける時間が10分×2〜3回、
これ以外の時間は、授乳か寝てます🤣

昼間も抱っこ紐のなかに入れたり添い乳したりで合計3〜4時間はお昼寝してて、夜も22時か23時から朝9時くらいまで添い乳と添い寝で寝ます。

寝すぎですかね?笑
日中何して遊べばいいのでしょう?
暑すぎて外に連れ出すのもしたくなくて😱💦

コメント

ナナミ

最近は絵本を読んであげると笑ってくれるようになったので、1日1回は絵本タイムにしてます!あと散歩も1度は出ます。3分とかでも😅笑

• 二児の母(32)

二児の母(32)

絵本ってそんなに小さい頃からでも笑うんですね🤣
    赤ちゃんすごい🤣💓
    早速今夜絵本読んでみます♡
    お散歩したいんですけどね😱
    6時前に出かけたときは涼しくて心地よくお散歩できました♡
    昼間は無理かなー😱笑

• 8月7日
あんよ

あと3日で2ヶ月です😊

朝7時ころ起きて1人で1時間くらいご機嫌そうにあーうーあーうーお喋りしながらジタバタ🧸
午後もトータルで2時間〜3時間ご機嫌で起きてるときあります!
朝以外はずーっと寝てるときもありますが😅

オモチャ見せて遊んだりたまに絵本読んだりですかね☺️
あとご機嫌に1人でお喋りしてるときはなるべく一緒にお話してあげてます!
外は暑すぎて出てないです😭笑

• 二児の母(32)

二児の母(32)

起きてる時間は少しずつ増えてきますもんね!
    早く涼しくならないかな😱笑

お喋りしてるときは私も「ニコニコしてー♡」とか言いながら笑顔で話しかけると、にこーっ☺️て返してくれます😍

早速絵本を読んでみます♡

• 8月7日
ちゃんる

うちの息子もそんな感じです笑
明日で2ヶ月ですが、最近はひとりでおしゃべりしてます!笑 メリーも眺めてます!

昼間起きてる時間増えてきましたが、トータルで見ると1日14時間くらい寝てます😂

• 二児の母(32)

二児の母(32)

一人でお喋りしてるの可愛いですよね♡
    今日は私の体調が良くなくて、一日中一緒に寝て過ごしてるのですが、添い寝してればこんなにも寝るのか😳ってくらい我が子は寝てます🤣
    いつもは夜も合わせて14時間ほどの睡眠なのですが、今日はすでに14時間経過しそうで、夜寝るか心配です😱🤣💦笑

• 8月8日
ぱっころりん

赤ちゃん体操、お話(独り言)、涼しい時間に散歩、絵本で過ごしています。
赤ちゃん体操はスキンシップがとれるので機嫌がいいときにします。
絵本は赤ちゃんが反応しやすいはっきりした色味のものや、最近は月齢が低い赤ちゃん用の絵本がたくさんあるので読み聞かせていますがたくさん反応してくれます☺️

• 二児の母(32)

二児の母(32)

赤ちゃん体操😳
    ググってみます😊
    今日初めて絵本読んでみたのですが、グズグズしてたのにピタッと大人しくなってくれて感動しましたヽ(;▽;)ノ✨
    視力はまだ低いはずだから、色に反応してるんですかね?
    私のは月齢低い赤ちゃん用ではなかったので、そちらも検索してみます♡

• 8月8日

ベビーマッサージや、ラララぞうきん♪って歌の赤ちゃんの体を撫でる遊びがYouTubeに出ていたので、それをしています。

• 二児の母(32)

二児の母(32)

ラララぞうきん😳
    早速検索してみます😊💓
    絵本が意外にも大人しくじっと聞いててくれて、うちのコは効果的でした♡

• 8月9日
おみさ

わたしの息子も日中よく寝てくれることが多いです👶🏻💕

起きている時は
・会話
・絵本(しましまぐるぐる等)
・歌を聴かせる
・音楽かけてベビーマッサージ
って感じですかね🤣

最近喃語を話すようになったので「そうなんだ〜!」「それで?」「すごいねー!」など勝手に解釈して会話してます🤩笑

• 二児の母(32)

二児の母(32)

喃語😍可愛いですよねー♡
    「ニコニコしてー♡」って私もニコニコしながら話しかけると、ニコニコし返してくれることが増えてきました🥰💓
    ベビーマッサージとやらをやったことがないので検索してみます☺️

• 8月9日
さらら

よく寝てくれるお子さんで羨ましいです☺️
私も皆さんと同じ感じの遊び方ですね☺️
後、パパがいる時はパパに完全丸投げします!ママとパパでは受ける刺激が違うと思うので☺️

• 二児の母(32)

二児の母(32)

これはよく寝る方なのですね😳
    赤ちゃんってもっと寝るものだと思ってました🤣
    パパに丸投げ!いいですね😍
    早速試してみます♡

• 8月9日