※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
子育て・グッズ

子どもが寝る時に頭を掻いて毟る症状があります。洗浄が強すぎるベビーソープからメリットキッズに変えたが、掻く症状は続いています。病院に行くべきでしょうか?

子どもが寝る時(時々昼間もします)頭を掻き毟ります😭
髪を引っ張るので時々毛が抜けてます😭

頭皮に発疹発赤などは無いです。

頭が酸っぱい臭いがキツかったので、ベビーソープからメリットキッズに変えて臭いは消えたのですが洗浄が強らすぎるのでしょうか🤔
ベビーソープ時代も掻き毟ってましたが…最近更に毟るような💦

あまりにも毟り寝られないみたいで、寝る時などは頭皮マッサージしたら落ち着いてますがやめるとまた毟ります😭

特に発疹も発赤もありませんが、病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

なる

実家では全身使えるベビーソープで頭も洗ってましたが、すっごい痒がり出したので、ベビーシャンプーに変えたらマシになりましたよ♪
私も気になってお店の人に
キッズ用か赤ちゃん用どっちがいいか聞いたら、1〜2歳は赤ちゃん用の方が無難と言われました!洗浄が強すぎるのかもしれないですね💦