※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食事中に立ち歩き遊びをするので座って食べることが難しいです。他のお子さんはどうですか?躾る時期でしょうか?

1歳〜の食事の様子について☺️1歳2ヶ月の娘がいますが、食事中立って歩き回って遊びだす、、座って食べるように心がけてはいるものの時間がかかり結局立ちながらでも食べたらいいや〜ってなってしまってます😔皆さんのお子さんはどんな感じでしょうか?そろそろ躾た方がいいと思いますか?

コメント

うちもです😅😅
躾たほうがいいのかもしれませんが
いまは食べる楽しみや喜びを
わかってもらうだけでいいかな〜
と思いなにもしてません😭😭

• なあ

なあ

食べムラもすごくて座らせるとますます食べなくなるので躾より食べさせる方優先させてしまします😂同じ方がいて心強いです☺️!

• 8月7日
m

うちもです🙌
5分も座ってられなくてすぐ立ち上がって歩きたがります💦
こういう時期なのかな、と思って半分諦めつつあります🤦‍♀️
どう躾たらいいかわかんなくて、結局やりたいようにさせてしまってます😢

• なあ

なあ

自分が疲れてしまいます😅ただ保育園でも完食はしてるもののやはり立とうとするらしいのでやばいかなあ〜って思います😂

• 8月7日
あーちゃん

1歳になったら
遊ばず椅子に座って食べる事を
教えていかないとダメだと
保健師さん言ってました💧

我が家は娘連れて椅子を買いに行き
どれがいいのか娘に選ばさせ
その椅子に座らせて食べさせてます‼
座る事が大嫌いだったのに
大人しく座って食べる事が出来るようになりましたよ‼

• なあ

なあ

うちの子も3種類の椅子に座らせたのですがダメなんです(笑)やっぱり教えていかないとですね〜😭

• 8月7日
ゆきえ

娘も立ち上がっちゃいます…
躾ていかないとなと思いつつ、食べなくなったら成長曲線下回りそうなので、今は食べること優先しています…

• なあ

なあ

一緒です😅もうちょい大きくなったらちゃんとしていこうかなあ〜と思ってます😂😂

• 8月7日
キラキラ星

うちもです😭一口食べてチョロチョロ〜です💦
ダメだと思いテーブル付きのローチェアを買い脱走出来ないようにしたら
飽きるまでは座って食べるようになって来ました!

• なあ

なあ

なるほどですね〜!ダメだと思いつつ食べたらいっか〜っていつもあきらめてしまいます😅😅

• 8月7日