※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

①水着は必要ないですか?普段の服に水遊びオムツでOKですか? ②親は水着?着替えやすい普段着?

今度初めての海に連れて行こうと思っています👧🏻

娘は1歳3ヶ月で、走り回りますが、初めての海となるとそんなにザバーっとは入りませんよね??🧐


①水着は必要ないでしょうか?
普段の服に水遊びオムツ程度で良さそうですか?

②親の私たちはどんな服装がオススメですか?
水着なのか、着替えやすい普段着なのか…

コメント

ふーこ

ザバーッと入らないにしても、普通の服だと水を吸って重くなって身動き取れなくなって波にさらわれて溺れる…って実際にあった事故なので面倒でも水着か水遊びパンツ+ラッシュガードなどのがいいと思います😊

大人の着るものに関しては、海に行かないのでアドバイスできずでごめんなさい💦

ママリ

息子はここ最近、
海デビューしました!

怖がるかなぁ…
と思ってたら全く怖がらず
自らザバザバと入りに行って
キャッキャしてました😱笑

今シーズン着ないようなTシャツ短パンに、水遊びオムツで大丈夫だと思います👍

私はジャージの半ズボンと
Tシャツ着てました!笑
汚れてもいい服装がいいかなと思って😳

あと、日焼け止めは必需品です😭👍

  • ママリ

    ママリ


    息子も1歳4ヶ月ですが
    保育士さんから貰ったアドバイスなのですが、
    まだそのくらいの年齢なら
    親が奥まで行ったりなど、
    制御出来るから
    普通のTシャツとかでいいそうです😌

    まだ1歳だと、目を離したり傍から離れたりする事ないですからね😅

    • 8月7日
ろぼこ

水着あった方が良いかなぁ。と思いました🙆
服のまま濡れると重いし、寒くなることもあるので水遊びオムツだけか、水着上に着せるかですかね😊
でも、小さいとはいえ、変な人もいるかもしれないので水遊びオムツだけだと心配なので私は水着きせます(^-^)

私は入らない!濡らさない!と決めていくなら普段着ですが、入るかも?濡れちゃうかもなぁ。と思ったら水着で行きます🙌
濡れた子供抱っこするでしょうし、私なら水着きます🙆

deleted user

初めての海は
一応水着着せましたよ✨
汗かく、砂つく、しりもちついたり
下半身は絶対濡れるので🤗
怖がってほぼ砂浜でしたが
オムツも水遊び用のです!

怖がらない子は怖がらないとは思います★

私は水着着ないでラフな格好で
いきましたが
濡れてる+砂まみれで
抱っこしてー!ってなって
汚れたので
水着か汚れてもいい服装ですかね✨

❁¨̮

初めての海、6ヶ月位の時にスイマーバでどっぷりつかりましたよ〜
明日今年初海行きますが1歳頃のアンパンマンの浮き輪でどっぷり浸かる予定です😄

水遊びパンツかカバーパンツでいいと思います!
私はビキニにパーカーとパレオです

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    あ、子どもは上にパーカー着せます!

    • 8月7日
な

こればかリわ、その子次第かもしれません( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
うちの子わ、生後半年の時から
海大好きだったみたいで、
怖がリもせずに本気で入ってました(笑)
1歳半の時にわ
ライフジャケット着用で
1人で泳いでました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

りょう(23)

日曜日に初めて海に連れていきました☺️
海には足首だけで汚れてもいい服でおしめは水遊び用のものを使いました!
旦那は海に全身入ってたので着替え持っていきましたが私は子供についていたので足首まで入ってもふくらはぎの所までだったのでワンピースをまくって入りました!
少し濡れましたがこの暑さだったのですぐ乾いたので私は着替えは持っていかなかったです!

  • りょう(23)

    りょう(23)

    ただ、海に入った次の日高熱が出たので体調管理は気をつけといた方がいいと思います😰

    • 8月7日