※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹里♪
妊娠・出産

初産婦が陣痛や破水・おしるしを経験した時の心境についての体験談を聞かせていただけますか?ドキドキしすぎて心配です。

正期産に入りました初産婦です。
皆様、陣痛や破水・おしるしがきたときの心境はいかがでしたか?
今から想像していますが、ドキドキしすぎて自分がどうなるか心配です(^^;)

腹が決まるものなのか、パニックになるのか、意外に冷静でいられるのか・・

体験談お聞かせいただければと思います。

コメント

ゆーすか

私は破水からでした!
意外と冷静でしたよ(^^)
ただ病院に向かってる車内では、手が震えてましたorz
冷静でいたつもりだったけど、やはりビビっていたのかもしれないです(笑)
入院になってからは促進剤だったので、なすがままでした‼︎
陣痛は嫌でも波が来ますから、身を任せるのみです(^^)

出産頑張ってください♡

にゃん吉

初産の時は、赤ちゃんも小さめだったし予定日もきっと過ぎるだろうなーとのんびりしてたら、予定日二日前の夜にドバーッと破水しました。
すぐ病院に向かいましたが、驚きとついに始まると言う恐怖で足がガクガクでした^_^;
病院に着いたら落ち着いて後は冷静でした。
朝陣痛がきて落ち着いた状態で昼出産しましたよ。

私はおしるしから来ました!その時の心境は「ついに来たかーもうそろそろかな?もうすぐ会えるね!」って感じで喜んでました^ ^このまま入院になったらしばらくお風呂に入れないと思ったのでお風呂を沸かしてゆっくり浸かりました!
実際陣痛が来たらおしるしの喜びは吹っ飛びました…;

ぱなっぺ

内診からの出血→陣痛でした!
あたしも冷静でした!腹をくくったと言いますか…(笑)
あぁ…出すしかないのね…と思いました\(^o^)/母親は強いです(笑)
その後、疲れて陣痛の間に寝てしまったので記憶が飛び飛びです(笑)

めぐみかん

1人目の時は予定日に陣痛が来ませんでした(´д`|||)
予定日に入院して管を入れ、ふやかして、取り除き、点滴やら促進剤を使用し、陣痛越させて、吸引分娩で無事産まれました(^-^)v

いろんな産みかたありますが
母子共に元気なのが一番ですよね(^з^)-☆応援してます!!

出産頑張ってください♪♪

私もあと2ヶ月で二人目産まれますがドキドキです(´д`|||)

*龍まま*

一人目の時は、予定日を過ぎて病院で促進剤で人工破水したため、前もって心の準備が出来ました‼

二人目は、どうだろうと思いながら出産しました‼

二人目は、おしるしがあったので、またもや、心の準備が出来ました‼

おしるしがきた日に、もうすぐか……。っとドキドキしながら、入院準備の確認や連絡先の確認、陣痛が来た時に何をしたらいいかなど、心構えしてました‼

ひなちゃんまま

私は彼と仲良しした後に陣痛がきてしまい焦りました(笑)
ちなみに34週5日に陣痛がきて35週で緊急出産になりましたʕ•͡౪•ʔ

miyurio

私は一人目おしるしで話には聞いていましたが陣痛が来はじめてから生理のような血に変わり痛いし、ちょっとびっくりしました。元々生理痛が酷いので久々生理になったような感覚で😅
二人目は陣痛からで上がいたので子供の病院など済ませてから病院行きました。
私の中で破水からってイメージで出先で破水したら…とか考えてました。
でも陣痛は耐えれますよ!赤ちゃんのが痛くて苦しいんだって思ったら頑張れました!

ミイちゃん

わたしは予定帝王切開でしが、その予定日より3日早く、夜中起きてトイレに行こうとしたらバシャっと破水しました。
急いで旦那さん起こして、病院に電話してーとだんどりは冷静に出来たけど、手はずっと震えてました(笑)
結果朝まで手術は待つと言われ、ドキドキして寝れず朝まで待った思い出があります(笑)

ぴっぴ@ゆづき

初産でおしるしからきました(^○^)そっから徐々に痛さが増して電話するも5分切るまで我慢と言われ1日過ごしてましたがとうとう痛みに勝てず5分切ってないけど病院に電話して入院。
そろそろかー(^o^)って楽しみになったけど強まる痛みにその気持ちぶっ飛んで泣きたかったですねヽ(;▽;)ノ
おしるし→破水→出産と進み、分娩台に上がったら痛みとかいうよりやっと会える‼️って気持ちが湧き上がってきて頑張れましたp(^_^)q丸一日食べてなかったのに自分でもどこにそんな力があったのか不思議です。笑

♡h.a.r*532♡

おしるしからで意外と冷静だったような😊すぐ陣痛につながり陣痛に耐えながらもうすぐ産まれるんだぁ~って考えてました💕

りかちゃんまん

私は尿漏れかと思い病院に電話して診察した結果破水でそこで入院になりました!
次の日は陣痛促進剤投与してすぐに痛みが来て私の場合間隔が全く無くずーと痛いままでした!

陣痛中は騒いでパニックになり震えたけど助産師さんたちが落ち着かせてくれました!
分娩室に入ってからは30分とゆー安産でした♡

いきみより陣痛の痛みの方がかなり痛かったです笑

これから不安だと思いますがそれ乗り越えれば大丈夫ですし産まれたら痛みとか吹っ飛びますので頑張ってください♡

ヒトユウ

私は予定日におしるしがありました♡
ついにきたーーー!って感じで興奮して旦那さんに連絡しました。
そのあと陣痛がはじまったのですが、結構冷静だったと思います。
その3日後に出産しました。

お産は人それぞれなので、本当不安になりますよね。
過ぎてしまえば、こんなに幸せを感じた事がないってぐらい幸せです♡

頑張って乗り越えて下さい♡

モコちゃんママ

出産の一週間前におしるしが一度あったのですがなんとなくまだだろうなぁ〜とは思っていました。
とりあえずその日は出掛けるのやめましたが次の日からは買い物とか行ってました。
出産の二日前の買い物中に腰が痛くて前駆陣痛かな?と思って帰りました。
そこから腰の痛みの間隔を測って陣痛なのかな?と思いながらとりあえずお風呂に入って病院に電話してみました。
すると来てくださいと言われ病院へ。
子宮口がまだ1.5センチだったので帰宅。
翌日の朝にトイレに行ったらおしるしが!
そこからぼちぼち病院に行って入院。
病院に行くと子宮口は6センチでしたが私は微弱陣痛でなかなか本陣痛にならず結局入院から29時間掛かりました。
なので私の場合はおしるしになるのかな?
意外に冷静でしたσ(^_^;)