※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で苦しそう。皆さんはどう対処していますか?何日待てばいいですか?

もうすぐで生後2カ月の赤ちゃんがいるのですが、生後1カ月を超えたあたりから便秘ちゃんになり、1日1回出るかどうかで、お腹マッサージや綿棒でグリグリし、出させていたりしたのですが、2日と半日出ていなくて、綿棒でグリグリしても出てこなく、気張っていて少し苦しそうなのですが、皆さんのお子さんで便秘ちゃんの子はどうしてますか?何日ぐらいなら出なくても待ちますか?

コメント

ミク

何日とかよりもミルク飲む時に苦しそうにしてたら病院に連れて行ってます!!

• あみ

あみ

苦しそうとはどんな感じですか?😭

• 8月7日
  • ミク

ミク

うちの子はミルクを飲む時にヴーーーーと言っていきんでるけど何も出ないを何度も繰り返して泣いちゃいます!!

• 8月7日
  • あみ

あみ

授乳時はそこまで気張ってはないし、泣きもしないのでもう少し様子みます😭

• 8月7日
たんそく

病院の先生に2日に1回出さなきゃ便秘ってことになるから、昨日から出てないなーと思ったらその日の夜に浣腸してねと言われました!

浣腸しても出てこないんですね💦
そしたら病院に行った方がいいと思います!

• あみ

あみ

そうなんですね😭!!もう一度、綿棒で浣腸してみて出なかったら病院に行ってみます!

• 8月7日