※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち☺︎
子育て・グッズ

離乳食中、イスから抜け出そうとし、スプーンを取られることに悩んでいます。食べ物に触りたがり、お皿を遠ざけると怒ります。最近はスプーンを近づけると逸らされ、手で食べることが多いです。同じような経験の方いますか?

離乳食中、

・イスから抜け出そうとする(むしろ抜け出す)
・スプーンをとられる(二本用意しても食べさせようとするスプーンをとられるのであまり意味なし)
・ご飯に触りたがる、ぐちゃぐちゃにする→お皿を遠ざけると怒る😅

最近はスプーンを近づけると顔を逸らされます😭
おやきやパンなどちぎって手であげると食べます。笑

未だにほぼ母乳のような感じなのですが同じような方いますか😭❓

コメント

もも

質問の回答とは少しずれますが....

自分で食べたいんじゃないですかね?

うちは10ヶ月ぐらいにはスプーン持たせてました!(うまく使えず、結局手づかみ食べでぐちゃぐちゃにしてましたが1歳になる前にスプーンフォークマスターしました)

ご飯に触りたがる、スプーンをとるということは自分で食べたい気持ちの表れなのかな...と。
私もそういった行動が見られるようになって、ぐちゃぐちゃにされようが御構い無しに息子のしたいようにやらせてました🤣

• おもち☺︎

おもち☺︎

回答ありがとうございます😊

やはりそういう事なんでしょうか😅スプーン掴んでごはんぐちゃぐちゃするので、うちもしたいようにさせてみようと思います🤣🤣
    一歳でスプーンフォークマスターしてたら助かりますね😳✨

• 8月7日
のぐちさん。

その頃は食よりも動くのに興味があったし、母乳大好きまんでした!
11ヶ月で夜間断乳、それに加えてやっとその頃から手づかみ食べに興味わいたみたいで、1歳の今は前みたいに抜け出すことがほとんど無くなりました!耐えるしかないと思います😅ちなみに、ダメだと思うのですがご飯は食べて欲しいのでテレビ見せながら食べさせてました😅

• おもち☺︎

おもち☺︎

回答ありがとうございます😊

うちも食より動くの大好きです😭😭あんまり食べないのに動くので体重も増えず。。
    そろそろ夜間断乳も考えていました!
    テレビに背を向ける位置で食べてるので、いろいろ工夫して食べさせてみようと思います😂✨

• 8月7日