※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子がおむつからうんち漏れしています。サイズが合っているか不安で、パンツタイプに変えるべきか相談したいです。

おむつのうんち漏れについて教えてください!

子供は現在3ヶ月、体重5.5キロの女の子です。
現在ムーニーマンのテープタイプ、Sサイズのおむつを使っています。
すでに寝返りと寝返り返りをマスターしており、うつぶせが好きなようで寝転んでいるときはつねにうつぶせの体制です。

ここ数日、毎回うんちが漏れてしまっています。
毎回お腹側からです。

太もももお腹も割と細めです。サイズが合ってない感じはしないのですが…
うつぶせになってかなりバタバタ暴れているのでそれでずれてしまっているのだと思います…漏れているとき確認してみると、おへその穴まで隠れておらず、上の部分が折れ曲がる?ような感じになっています。

これはオムツのサイズが合っていないのでしょうか?
パンツタイプに変えるのはすこし早いような気がしますが、変えてみると改善しますかね?
メーカーやサイズなど、アドバイスがあれば是非教えてください!

コメント

まりも

うち4ヶ月で寝返りして漏れるようになったのでパンツにかえちゃいました!!笑
メリーズです🐰

• Bちゃん

Bちゃん

やはり寝返り始まったらパンツですかねー🤔一度変えて試してみようと思います!

• 8月7日
あちゃま

寝返りできるようになってオムツに変えました🙌
テープの方が値段的にいいですよね(¯・ω・¯)
私はパンパース使ってました🙌テープの所どのおむつよりも伸びるし💞
細身ちゃんならパンパースですかね( ˘-˘ )

• Bちゃん

Bちゃん

パンパース試してみようと思います😢ありがとうございます!

• 8月7日
すにっち

ムーニーのパンツタイプは5枚くらい入ったお試し用売ってるので、一度試してみてはいかがでしょうか😊

あと広いダイソーとかだと、たまにテープタイプの二枚入りの試供品みたいなの売ってたりします!
うちは今サイズアップするかの狭間にいるので、それでこの間グーンのSを試しました!
買ってみて合わないとショックなので、日曜日とかアカチャンホンポで試供品配ってたりすることもあるので狙っていったり、ママ友に数枚譲ってもらったりとかで試すといいと思います😊

• Bちゃん

Bちゃん

お試し用品という手があるのですね!目から鱗です😳
    早速サイズやメーカーなど試してみたいと思います!ありがとうございます!

• 8月7日