※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キコ♪
妊娠・出産

他の病院で4Dエコーを検討中です。体験談を聞きたいです。

4Dエコーについて
今年38歳、現在15w2Dの初産婦です。
私が通ってる病院には2Dしかなく納得してそこに通院しているのですが4Dエコーだけ他の病院さんで撮ってもらうか悩んでます。
最初の子を稽留流産で亡くし2年かかってやっと授かった我が子です!記念に4Dエコーを残して起きたいという気持ちがあるのですが4Dエコーされた方。2Dとの違いで撮って良かった点や通院中の産科になくて他の産科にお願いされた方。
体験談を聞かせて頂ければ嬉しいですm(*_ _)m

コメント

moka

私も通院してたとこには2Dしかなかったので4Dだけしに他の病院行きました(*^_^*)
動いてる赤ちゃんみれるし、DVDにもしてもらいすごくよかったので、やってよかったです♡

• キコ♪

キコ♪

返信ありがとうございます(*´˘`*)♡やって良かった!ってコメント見ただけですぐにでもやりたくなりました(笑)4Dだけでもすんなり受け入れてもらえましたか?

• 8月7日
  • moka

moka

4Dだけでも大丈夫な病院だったので、全然大丈夫でした(*^_^*)
    病院によっては何週からとかあったりするみたいなので(^^)
    ちなみに私も38で出産になります(*^_^*)

• 8月7日
  • キコ♪

キコ♪

病院をまず探してみます
    (*゚▽゚)ノ
    週数も関係してくるのなら尚更ですね!ありがとうございますm(*_ _)m
    同じ38歳出産なんですね♡なんだかすごく親近感が湧いて嬉しいです!
    お互い高齢出産ですが頑張りましょう♪私は初産なので何も分かりませんが気合いだけは入ってます(笑)

• 8月7日
  • moka

moka

親近感湧きますよね((* ॑꒳ ॑* ))
    私でよければいつでも相談のりますのでw
    1月出産ですかね!?
    私は2月なので、子供も同学年ですね♡

• 8月7日
  • キコ♪

キコ♪

嬉しいです🧡相談乗って下さい(*゚▽゚)ノ
    はい!
    1月20日予定日です(*´˘`*)♡
    同じ学年になりますね!お互い寒い時期の出産ですね(。-∀-)

• 8月7日
  • moka

moka

もちろんです(*ฅ́˘ฅ̀*)
    私もまだまだ新米ママですが、力になれることがあれば嬉しいです🙂
    キコさんはどちらの方ですか!?
    私は東京です((* ॑꒳ ॑* ))

• 8月7日
  • キコ♪

キコ♪

ありがとうございます心強いです💕
    私は福岡に住んでます☆
    住んでる場所は遠ですがこうやってご縁があって嬉しいです!

• 8月8日
  • moka

moka

福岡なんですね(*^_^*)
    なにかあればまた話しかけてください‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    毎日暑いので体調に気をつけてください(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 8月8日
  • キコ♪

キコ♪

ありがとうございます♡
    このサイトの機能をあまり把握できてないんですがお友達機能とかないんですね( ˟ ⌑ ˟ )
    また何かあったら話しかけますね♡
    お互い無理せず夏を乗り切りましょう!

• 8月8日
  • moka

moka

悪阻と戦いながらでまだまだ大変ですが、頑張ります(*ฅ́˘ฅ̀*)
    お友達機能とかはないんですよ(><)
    でもここで仲良くなったかたもいますよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 8月9日
  • キコ♪

キコ♪

この暑さと悪阻(´xωx`)
    辛いですね…
    自分の体調を最優先してくださいね!
    ここでこうやって話せてるのも何かのご縁ですしよろしくお願いします(*´∇`)ノ 

• 8月10日
ぷりん

私は通院していた病院で希望者のみ別料金で4Dができ写真のみ貰えて、動画は自分のスマホとかで撮ってくださいとのことでした。

私は4Dやってよかったです😊
旦那と一緒に行きました。2Dとは違い立体的に見えて一足早く我が子に会えた気分で幸せでした💓
そして赤ちゃんの誕生がより楽しみになりました。
4Dで見た我が子と実際の我が子が似てるかと言われたら...顔の輪郭が確かに4Dと一緒かな?程度ですが、十分思い出になったので満足です!
産まれたときに4Dの写真と一緒に写真を撮りました📷

ちなみに...
うちの病院は30分間4Dをやってくれました。中には寝てしまって動かなかったり、顔をかくしてしまう赤ちゃんもいるので30分設けていると言っていました。
でも30分間寝ていたり、終わる直前に活動しだしたりとちゃんとお顔が見えるかどうかは赤ちゃんの気分次第だと予約のときに言われました。

• キコ♪

キコ♪

お返事ありがとうございます(*´˘`*)♡
    希望者のみでやってもらえるのはいいですね(*゚▽゚)ノ
    一足先に会えた気分を味わえるのは魅力的です!今はまだ胎動も感じないのでそういうそうな風にワクワクする気持ちになれるのならとてもいいですね!
    産まれて来た子と似てるかはそりゃそうですよね(笑)でも思い出に残したいし何より産まれた子と4Dを一緒に撮るなんて素敵です!夢が膨らみましたm(*_ _)m

• 8月7日
  • ぷりん

ぷりん

グッドアンサーありがとうございます💓
    ちなみに私は25wのときに4Dしました😊ある程度ベビーも成長していて、うちの病院では4Dやるならその時期くらいが適していると言っていました!あまり大きくなりすぎると顔の一部しか映らなかったりするようです!

素敵なエコー写真撮れると良いですね!爆睡中で活動していなかったとしても、それはそれで良い思い出になるはずです💓

• 8月8日
  • キコ♪

キコ♪

こちらこそありがとうございます🧡
    みーのさんのお返事が4Dに対しての期待が膨らんだので選ばせて頂きました(*´罒`*)♥
    25w位が適しているんですね♪参考になりました!爆睡しててもそれもまた可愛いですね💕あと6週位先なので早目に病院予約します!ありがとうございましたm(*_ _)m

• 8月8日
りんだ

わたしの病院も4Dエコーが無いので、他の病院で4Dエコー撮りに行きました❣️
やっぱり2Dとは違って立体的に顔が見えるので、4D撮ってからますます可愛く感じて毎日のように見ています😂
角度によってちゃんと顔が見えなかったりするみたいですが、私は撮って良かったと思っています‼︎

• キコ♪

キコ♪

お返事ありがとうございます(*´˘`*)♡顔が立体的に見えるのは魅力的ですね♡2Dでは宇宙人にしか見えません(笑)
    可愛くて毎日見ちゃう気持ち分かります!撮って良かったって思えるんですね(*゚▽゚)ノすぐにでもやりたくなりました!

• 8月7日
ニーニャ

私も1人目のとき、別の病院で4Dエコーやってもらいました。17週の時でちょっと早かったです。
おぉ~!っとその時は思いデータも貰いましたが、特に見返すとかしてないですね😅
お金かかりますが、記念で気軽にしてみても良いかと!

• キコ♪

キコ♪

お返事ありがとうございますm(*_ _)m
    17週でちょっと早いんですね?!なるほど勉強になります。記念になる物はそんなに見なくても今の活力にもなるしやはり残しておくにこしたことはないですね(*´罒`*)♥

• 8月7日
ゆみ

私は2Dだけでいいかなって思ってますが、友達は4Dエコーをしたいとの事で病院を探していました‼️結構そういう方いるみたいです🎵

• キコ♪

キコ♪

お返事ありがとうございます(*´˘`*)♡
    私も最初は2Dだけでいいやって思っていたのですが実際にエコーで動いてる姿を見るともっとはっきり見てみたいという気持ちが出てきたんですよ!やはりそういう方多いんですね♪

• 8月7日
  • ゆみ

ゆみ

キコ♪さん💙
    私もそのうちやっぱり4Dも!!って思うかも知れません(笑)。エコーで見る赤ちゃんかわいいですもんね❤️

• 8月7日
  • キコ♪

キコ♪

前回の検診で手足をばたつかせる姿を見たらその前までただの丸の集合体だったのがこんなに成長した!って感動して4Dもしてみたいって気持ちになってきました(*´罒`*)♥

• 8月7日
  • ゆみ

ゆみ

キコ♪さん💙
    うちの子も前回めちゃめちゃ動いてました!4D楽しみですね☀️

• 8月7日
  • キコ♪

キコ♪

なんだか今からワクワクしてきました💕

• 8月7日