※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
車
子育て・グッズ

お散歩は必要でしょうか?最近は面倒くさがりで外出が減り、暑さも億劫。外の空気を吸わせる必要性について皆さんはどう思いますか?

お散歩はするべきですか?

もともと私が面倒くさがりなのもあり、約束などが無いと外出しません。
食材もネットスーパーです。
何となく、外の空気を吸わせてあげないといけないかなぁとは思ってるのですが。。
皆さんはどうですか?

ちなみに新宿在住で、何か近くでイベントでもあれば予約まですれば行くのですが…(笑)ここ最近は暑いので更に億劫です。。

コメント

はなのこ

暑いし、毎日行かなくても大丈夫ですよー。涼しい時間帯狙ってちょっとベランダで外気浴でもいいと思います。

ちぃ

4歳と9ヶ月二人の息子の母です!
3ヶ月なら少しお散歩でもしてあげたいところですが、ここ最近の暑さは危険な暑さなので、無理して外に出ることないと思いますよ💦
まだまだ小さいですし熱中症とか心配ですし💦
近場にショッピングモールとかあるなら車で行って少し散歩して帰ってくるとか、ベランダとか玄関の外で少し外の空気吸わせてあげるとか!

散歩に行くなら朝早くとか夕方は少し涼しいのでその時間に行くとかですかね!

暑いので涼しい時家の周り一周だけとか
ベランダに出てとかしか私もしてません😂
大きくなったら嫌でも体力消耗の為に外出るようになると思います😂

お散歩してません😂ちょこっとベランダや外に出て外気浴くらいで大丈夫だと思います👶🌟

はじめてのままり

もう何日も家から出ていません😄

表向きは暑くて赤ちゃんがかわいそうだからということになっていますが、実際は私自身が面倒くさいからです(笑)

自分の身なりを整えて、ベビーカーだの抱っこひもだのを考えると外出する気になりません😥

さーたん

私自身車の免許が無いので、旦那が休みの日に車で出かけるくらいしか外にでていません。。 朝の早い時間にと思ってもなんだかんだ朝ご飯に洗濯物にとやっている間にどんどん暑くなっちゃうし、夕方は夕飯の支度とかで結局出られないし。。