※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

10月5日に出産予定。上の子は保育園通い。出産時、保育園休むべき?他の方はいつまで通わせていたか。

10月5日に二人目出産予定です。
上の子は今、保育園に通っています。

出産予定日が近付いたら、
保育園をお休みしたほうがいいのでしょうか?

皆さんはいつまで保育園へ通わせていましたか?

コメント

ちゅんた

いつもと通り通わせますよ(^^)

• ちー

ちー

送り迎えいつまで出来ますか?と保育士さんに確認されて、どうなんだろう。と思いましたが、
    上の子が産まれたときも出産前日まで車を運転してたし、大丈夫ですかね(´・ω・`)笑
    いつも通り過ごしたいです。預けたほうが楽ですし(笑)

• 8月7日
ひなころ

いつも通り通わせます。陣痛来ても誰も見れないので。(笑)
日常が変わる直前だからこそ、いつもと同じように生活させてあげたいのもあります。
それと、私のいる自治体は2ヶ月登園してないと退園になるので、産前は特に通って頂きます。(笑)

産後は子供達の様子見ながら、夫に送迎してもらいます。

• ちー

ちー

いつも通りが一番ですね(*´∇`)
    確かに‥‥陣痛来たとき、
    子供と一緒にいるほうが大変だ(;・ω・)笑

ありがとうございます~!

• 8月7日
ワンタン麺

里帰りしないので出産予定日も出産後も保育園は休まず通わせます。

いつも通りの日常の方が子供も安心できるのと大人は皆仕事してるため手が開く人がいません。

• ちー

ちー

そうですね(*´ω`*)こどもも保育園大好きなので、
    いつも通り過ごしたいです✨
    ありがとうございます!

• 8月7日