※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろくちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てる新米お母さんです。縦抱きすると赤ちゃんが落ち着くけど、足が鬱血している時がある。30分超えると心配。他のお子さんも同じ経験ありますか?

2ヶ月ベビーを育てる新米お母ちゃんです。
最近、首が座りつつあるので、首の後ろを支えながら縦抱き抱っこをすることが増えました!

子どもも縦抱きの方が落ち着くのか、目がとろ〜んします!
けど、まだ血管が未熟だからか?!

足が少し紫というか、鬱血している時があります。。。
なので、なるべく30分超えないようにはしているのですが、気にしなくてもいいのでしょうか?
それとも、鬱血しているのは、、うちの子だけなのかな^_^;

皆さんのお子さんは、2ヶ月ごろはどうでしたでしょうか?!
教えていただけると嬉しいです。

コメント

うちは基本縦揺れ派なのでずっと縦抱きでした!足は見てなかったです、、

うこ

新生児から、首ささえて縦抱きのが多いです。
足の色は皮膚が薄いからかなーと思ってました。抱っこしてなくてもなんとなく色が悪いな〜って時もありましたよ🙄
2ヶ月くらいから段々とぷくぷくしてくるにつれて、気になるほど色変わること無くなったかなーと思います😊

• ろくちゃん

ろくちゃん

ご返信遅れてすみません!!!
    三ヶ月になり、確かに二ヶ月の頃よりも紫色にならなくなった気がします。
    予防接種の際に小児科医に聞いてみたところ、大丈夫!ってことなので、今は気にせずに抱っこ紐でお出掛けしてます!

ありがとうございましま!

• 9月9日
とまと

うちのこも新生児の頃から縦抱きでした!気にしなくてもいいかと…!

• ろくちゃん

ろくちゃん

ご返信遅れてすみません!!!!!
    皆さん、結構新生児から縦抱き抱っこなんですね!
    うちもやっとこ、、首座り前でも縦抱きできる抱っこ紐を買いました!
    今では、それを使ってお出掛けしてます!
    ありがとうございました!

• 9月9日