※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。新しい食材に挑戦する日々で、何を食べさせたらいいか迷っています。卵アレルギーのため除去中。アドバイスをお願いします。

離乳食を5ヶ月後半から初めてそろそろ2ヶ月たちます☺️
食べもよく初めて一ヶ月たった頃から2回食にしてばくばく食べてくれるんですが進め方がこんなテキトーでいいのかな?と思ってきました😅
味付けや出汁もまだ使ったことないですし、インスタで見るような料理っぽいものもまだあげてません😱
二日に一回新しい食材を試してクリアしていく日々、、段々何を食べさせたらいいのかわからなくなります😭
みなさんこれくらいの時期はどのぐらいの種類クリアしてましたか?
新しい食材にチャレンジするのにも疲れてきました笑
なんでもいいのでアドバイスください✨
うちはちなみに卵アレルギーなので除去中です❗

コメント

なっち

7月1日から離乳食を始めました👶
今日で20種類食べられるようになってます💡

次は白身魚、フルーツあたりを与えてみてはどうですか??♪

• ままり

ままり

アドバイスありがとうございます☆
    やっぱり私より進んでますね😭
    果物もアレルギー怖くて後回しにしてましたが挑戦してみます!
    白身魚高いですよね笑

• 8月7日
  • なっち

なっち

個人差ありきだと思うので、そこは焦らずで大丈夫ですよ😊
    ちなみに、そうめんも良いですよ💡

先日すいかを、今日バナナを試したんですが、甘さが強すぎるようで微妙な表情をしてました❗️笑
    確かに怖いですが、ちょっとずつ試していけば良いかなと😊
    むしろ、あたし卵が一番怖いです😂

ほんと高いですね!
    お刺身の鯛とかあげましたが、この月齢で鯛食べるなんてリッチだなと思ってます🤣

• 8月7日