※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
お出かけ

名古屋から三ノ宮まで新幹線について!新幹線の切符って、当日切符名古屋…

名古屋から三ノ宮まで新幹線について!新幹線の切符って、当日切符名古屋駅で買えますか?明後日行きますが往復買いたくて!三連休、お盆と時期が悪くむずかしいでしょうか?

コメント

ぽんぽん

もちろん当日買えますが、指定は取れるか分からないかもですね。。

はじめてのママリ🔰

自由席なら当日購入で大丈夫かと思います😊

名古屋から新神戸まではのぞみで1時間ちょっとですねー
2歳のお子様は切符なしで大丈夫ですょ👌
指定席取るなら必要になりますが…
もし、事前に購入するならみどりの窓口がある駅又は旅行会社ですね!

旅行会社はJR券のみは扱いなしか…手配可能でも手数料かかるとこもあるので、事前に電話で確認してからの方がいいかと思います!

参考までにですが…JRサイバーステーションでネットで検索かけると空席状況が確認出来ます😊
多少ズレがあるみたいで、サイバーステーションで空いてても実際は満席という事もあるみたいですが😅

• 4ママ

4ママ

自由席いっぱいかなぁ😰😰
    近畿日本ツーリストが近くにあります。旅行会社ですが、取り扱ってるかな〜💨

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にうちの近くにあった近畿日本ツーリストはすぐにJR券が発券できる端末があって手数料なしでやってくれました😊
    そこは近畿日本ツーリスト直営店だったので…
    近畿日本ツーリストでも特約店とかだと扱ってるか微妙ですね💦

あさっては多分自由席も混み合ってそうな気がします😱

• 8月7日
  • 4ママ

4ママ

そうなんですねぇ💦
    新幹線めったに乗らないし
    神戸に行った事ないので不安です。
    三ノ宮からはホテルまでのシャトルバスでてるみたいなんです。新幹線って新神戸まですか?三ノ宮まで行けるわけではなくて新神戸でおりて、乗り換えるのでしょうか??😰

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終地点は三ノ宮なんですね!
    新幹線は新神戸までです😊

名古屋→新神戸(新幹線)
    新神戸→三ノ宮(地下鉄)

名古屋→新大阪(新幹線)
    新大阪→三ノ宮(J R在来線)

この2パターンかな…と思います❣️

どちらも乗り換えが一回あります!

• 8月7日
  • 4ママ

4ママ

おぉ😊わかりやすくありがとうございます😊!

• 8月7日
すにっち

当日でも、券売機とかで買えますが、席があいてるかどうかはわからないです💦

三ノ宮だとこだまですかね?
のぞみよりはすいてる可能性ありますが、二人以上だと厳しいかもしれません💦

当日バタバタするより、可能なら今日とかでも買っておいた方がいいんじゃないかなと思います。
多分、週末名古屋は激混みだと思います💀

• 4ママ

4ママ

名古屋から神戸は何時間かな?
    自由席でいいと思っています。座れなかったら仕方ないです💦
    大人1人小学生2人、2歳で4人の予定。2歳は切符いりますか?
    早めに購入すべきですね!
    駅以外どこがあるかな😵

• 8月7日
  • すにっち

すにっち

この時期は自由席もいっぱいですよ~💦
    西の方は行ったことないですが大阪まで一時間ちょっとな気がするので、二時間くらいじゃないでしょうか?

小学生は子ども料金、2歳は膝の上なら切符もいらないですが、席を1つ使うのなら、子ども料金だったかな?かかるはずです!
    名古屋まで行かなくても、JRの駅の窓口とかなら買えると思います!

• 8月7日
  • 4ママ

4ママ

自由席にするつもりなので、もし座れないなら立ったままになるけど仕方ないです💦のぞみが早いですかね🤔
    私の住んでるとこは名鉄なので、なかなか購入場所も悩みます💦

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます❤️
お役に立てれば嬉しいです!
楽しい旅になるといいですね😊