※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけについて、どのような方法で寝かせましたか?夜はセルフネンネできるが、昼寝は抱っこしないと寝ない。寝る時間がバラバラで、ほぼ昼寝しない日もあります。月齢が進むと改善するでしょうか。

昼寝の寝かしつけについて
お昼寝のネントレされた方、どのような方法でしましたか?寝る場所は寝室と同じにしましたか?

夜はほとんどセルフネンネ出来ているのですが、お昼寝が抱っこじゃないと寝ず、降ろすとすぐ泣いてしまいます💦朝寝・昼寝・夕寝の時間も毎日バラバラです。
夜まとまって寝るせいか、ほぼ昼寝しない日も。
月齢が進めば定まってくるのでしょうか?

コメント

ミッフィー

ねんトレしたつもりはないですが、2ヶ月の時から夜寝る以外はリビングの明るいところ、テレビがついている環境で寝てます😊
ちなみに、5ヶ月までモロー反射と背中スイッチがすごかったので、下に置いて寝れることはほぼなかったです(笑)
日中の昼寝はラッコ抱きでした😳
離乳食始まってから段々と1人でも寝れるようになってきましたよ😆

• うさ

うさ

ご回答ありがとうございます😊
    だんだんと1人でも寝れるようになったんですね!うちの子もそうなって欲しいです😌

• 8月7日