※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

体重増加で悩んでいます。後期の体重管理についてアドバイスをください。今日の健診が不安です。

気にしているのに体重が驚くほど増えてしまいました…。
今日の健診に行くのが憂鬱でたまりません😇

同じ生活をしているのに2週間で+2キロ…!
衝撃です。
後期に入ると息を吸うだけで増えるって本当なんですね…。
自分で目標にしていた出産時の体重+5キロに達してしまい、あと1ヶ月どれだけ運動すれば良いのよ…と途方にくれています。(元々肥満で+7キロに収めてと言われています)
後期の体重管理、みなさんはどうされていましたか?

これからラジオ体操して1番軽い服着て…お医者さんに怒られてきます😂

コメント

littlefalls

後期はほんっとーに、驚くほど体重が増えますよね。私臨月は1週間で1キロとか増えてました😭
もうとにかく、炭水化物を極力減らして野菜とかばっかり食べてました。
でも、1回外食したら1キロ増えて…みたいな感じで少し気を抜いた瞬間にドンと増えてもう泣きそうになってました😭

• しましま

しましま

もう健康を保つのに最低限の炭水化物で生きるしかないですよね💦産まれるまで気を抜かないようにがんばりたいと思います…!

• 8月7日
ママリ

32週の妊婦です!

私もドキドキしながら後期を過ごしています…

体重が増えすぎてしまったとき、旦那さんに白米に混ぜて食べるもち麦を勧められて食べてみると、普通に食べても体重の増加が減少しました!

もち麦はクセも少ないですし、おススメです!

検診で赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊❤️

• しましま

しましま

もち麦!そういえば母親にもらっていました!笑
    試してみたいと思います😊
    他は憂鬱ですが赤ちゃんに会うことだけを楽しみに行ってきます!

• 8月7日
☺︎

私も昨日健診でしたが、
2週間で+1.6キロ
増えてましたー。笑
何をしても増えます。笑
この時期はマッサージしたり
食生活を気をつけたりしないと
あっという間に増えます!
ほんと嫌になります⍥⃝

• しましま

しましま

本当に何をしても増えてしまってびっくりですよね!
    マッサージも良いですね!私も頑張って何とかこの時期を乗り切りたいと思います😂

• 8月7日