※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
その他の疑問

プレミアム付き商品券のお知らせ届いたんですけど、子育て世帯なのに西…

プレミアム付き商品券のお知らせ
届いたんですけど、子育て世帯なのに
西松屋赤ちゃん本舗、ベビザらスとかの
子供用品店では使えないんですね😅
しかも商品券、くれると思ってたんですけど
世帯ごとで購入になるんですね😅
増税しても負担無いですよって感じなんでしょうけど
子供にも使えなかったら購入する意味
あんまりないんじゃないのかなー?と
思ったんですけどどうなんですかね🙁

コメント

みーちゃん

スーパーやドラッグストアでも使えないんですか?
そんな物があるっていうのは知っていますが、詳しく分からないです。。
2万円で2万5千円ならお得なような気もしますが、使える店舗が少なかったら使いにくいですよね💦

• familia❥

familia❥

スーパーが9割、残りは電器屋さんです😅
    私の地区ではドラッグストアでは使えないです😫
    近くのスーパーもベビー用品置いてないところばかり、利用しない店舗でしか使えないです🙁

• 8月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

スーパーで使えるなら、うちは子供2人分で40,000円購入します😊40,000円で50,000円分買えると思うとお得なので!

• 8月7日
あおいママ

子育て世帯だけじゃなくてシニア世帯も対象ですよね。
子どものために使って下さい!というより、日々の生活用品等にかかる負担を減らせるという狙いだと思いますよ。それによって子どものために使えるお金にまわせるんじゃないでしょうか🤔
私も、もらえるものだと思ってたら買うものかーい🙄と思いました(笑)

• familia❥

familia❥

子育て世帯向けとして封筒が届いたので、てっきり子供用品にも使えるものだと思ってました💦
    ベビー用品が置いてあるスーパーだといいんですが、近隣のスーパーは置いていなくて、ドラッグストアも対象外なので💦

• 8月7日
みーこ

うちの市では、なんか登録したお店でしか使えないみたいです!
私はお店側ですが、書くものあったり、商品券も市役所だかどっかに毎回持って行って、現金と交換するらしく、めんどそうでやめました。
店側からすると、登録とかめんどいから、やらないとこ多いかもなと思ってしまいました(><)

• familia❥

familia❥

そうですよー!
    使用登録されてる店でのみ使えますね!
    お店側は確かに大変ですね💦
    使える商品券、使えない商品券、見たことのない商品券笑
    持ってこられる方もいるので、毎回使えますか?と聞かれる度にちょっと煩わしさはありましたね〜😂
    使えなかったらどこで使えるの?と聞かれたり笑
    調べてくれ〜と何回も思いました😂

• 8月7日
  • みーこ

みーこ

自分で調べて欲しいですよね💦
    なんか買えば、使える店舗一覧表みたいのはもらえるみたいですね(๑>◡<๑)

• 8月7日