※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

人工授精が難しく、体外受精に夫が反対。6回人工授精後、次の治療法に悩んでいます。

人工授精3回目リセット。一応6回まではやろうと決めてたんですが、だんだん自信なくなってきました💦26歳で低AMH以外他に原因はありません。タイミングも1年くらいしました。大体4回くらい人工授精でダメだったら人工授精してもあまり意味ないと聞きますが、体外は夫が反対しているのでやるにしても説得に時間がかかりそうです😣
もし皆さんがこの状況なら最大6回人工授精しても妊娠しなかったらどんな治療法にしますか?タイミングをコツコツと続けるか人工をだらだらやるか、、、どうしたらいいかわかりません。

コメント

私は31歳ですが低AMH以外原因が見当たらなくて人工受精4回やってダメで体外受精に踏みきりました!
医者から人工受精3回までに妊娠が80%、5回までが90%でそれ以上はやってもあんまり意味がないと言われてたので間の4回までって私は決めてました。
もし最大6回までやってダメだったら旦那さんを説得して体外にステップアップした方がいいのかなー?と思いました😊

• ままり

ままり

低AMHは数値良くなる方法ないし原因ないとどう改善していいか分からなくて困りますよね😭

6回まで頑張ってみてもいいですかね😓夫も6回もダメなら体外やろうって言ってくれるかな😭ママリさんは今体外されてるのですか?😣

• 8月7日

退会ユーザー

AMHは改善できないし他に原因ないしあと何すればいいんだろう?って思いますよね😭

私は今体外受精に挑戦してます。先月初めて採卵したんですが低AMHだから卵子があまりとれなく受精卵にならないでダメでした😱
    来月にまた採卵からチャレンジしようと思ってます✨
    体外受精は金額もはねあがるので人工受精のお金を体外受精に回そうって思って私は4回でやめたのもあります。
    旦那さんと同じ方向に向かないと後々喧嘩したり険悪になったりあると思うので今後の方向性を話し合ってみるのもいいと思います😊

• 8月7日
  • ままり

ままり

低AMHだと卵取れないっていいますよね😭私も体外したところで取れなくて何回もやったらお金いくらかかるんだろうって今からビビってます😱

私は最初不妊治療に通うか通わないかで夫と喧嘩ばかり毎日険悪な雰囲気になったので強行突破はおそらくできないですね😣とりあえずなにも考えず6回までやってそこから考えようかな💦💦

• 8月7日
BOY

人工授精を3回やってだめだった時にこれから先どんなに人工授精を続けても絶対できないな!と自分の中でなぜか確信して、でも体外受精はかなりの費用がかかるし1回でできると決まってるわけでもないしでなかなかステップアップできずにいました。
人工授精をやめて1年後くらいにタイミングでもできない人工授精でもできない、あとチャレンジできることは体外受精しかないからチャレンジできることはとことんやってみよう!と夫婦で話し合い、結果採卵2回移植3回で妊娠出産できました🍀
体外受精は夫婦2人でしっかり合意してスタートするものだしお互いの協力がかなり必要だと経験してみて感じたので、どちらかがマイナス思考だとなかなか踏み込めませんよね😢妊娠出産するのは女性なので、まゆさんが体外受精へステップアップしたい気持ちがあるならご主人には反対してほしくないな…と私は思っちゃいます💦早いに越したことはないですし、もう一度話し合ってみるといいかもですね✨
でもまゆさんはまだ26歳ですしあと3回人工授精をやってみるのも全然いいと思います❣️

• ままり

ままり

人工授精を辞めた後はタイミングをしてたってことですか?😣

体外で体に負担かかるのは全然良いしどんなことも耐えますが金銭面やはり大きいですよね💦

旦那の周りは結婚すらしてない人ばかりで体外で子供を作るっていう感覚が他人事、テレビやドラマの世界だと思ってるみたいで私は不妊治療してる実感?こんなに治療してるのに出来ないなら体外してみたいとか色々思うところはあるんですけどね😣

あと3回妊娠できる気がしないですがタイミングよりかは確率上がるくらいの感覚でやってみようかな💦💦すぐ体外とか絶対無理なので😔

• 8月7日
  • BOY

BOY

3回目の人工授精がダメだった時なにもかも嫌になって少し休んでリフレッシュしようと思ったら1年も休んでいました😂休んでた1年間は排卵チェックなどもせず妊活から離れて好きなように過ごしていましたよ💡
    本当におっしゃる通りで、体の負担はどうにかなるけど金銭的にどんどん余裕がなくなっていったのは確かでした💦でもやらないで後悔する方が私たちは怖かったです。
    夫婦でも価値観は違いますしそれぞれの考え方があるので何とも言えませんが、違うからこそお互いに寄り添えるといいですよね❣️
    私は頑固な多嚢胞だったので人工授精をやる意味があまりないような気がしちゃって(私の場合なだけです!)3回で辞めましたが、タイミングより確率が上がるのは確かですしまだまだチャレンジしていいと思います☺️

• 8月7日
  • ままり

ままり

私も2ヶ月妊娠しちゃいけない時期があったんですが、何もやらないで普通に過ごすってすごい幸せ?でした(笑)妊活を考えないって本当にストレスフリー😌

とりあえず6回までやってみようと思います!本当は治療も何もかも投げ出したいけど何もやらないよりかは人工した方が確率上がりますもんね😌

• 8月7日
あんず

人工受精3回して体外へステップアップしました。当時26歳です。早く赤ちゃんがほしかったのですぐにステップアップしてよかったなと思っています。でも結局体外では受精せず、顕微になりましたが💦27歳で妊娠しました。原因が夫だったので体外への反対は全くありませんでした。

• ままり

ままり

旦那さんに原因あったのですね😣

26歳で体外にステップアップ早い決断ができてすごいですね😭

年が若ければ若いほど体外顕微の結果出やすいって言うし早く体外したいです😣まぁそれで出来なかったら相当ショック受けるんでしょうけど😭😭

• 8月7日