※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
サプリ・健康

仕事復帰してから突然38度以上の高熱がてで翌日には3解熱するということ…

カテゴリー違いでしたらすみません💦

仕事復帰してから突然38度以上の高熱がてで翌日には3解熱するということが月1~2の頻度で起こります。
当人医療従事者で復帰時に部署異動でおまけに育休復帰者には酷なところ(救命)に飛ばされました。

これは心因性発熱なのでしょうか?診断されたことがあるかたどういった症状+対処してきましたか?(>_<)

コメント

ゆうとマミー

睡眠時間はどの位とれていますか?
私が復帰後すぐではありませんが、少ししてから仕事量が増え睡眠時間が4~5時間の時に定期的に熱が出る現象が 2、3週間ごとにありました。
風邪でもなく😓
病院かかって言われたのは睡眠不足からくる免疫力低下からくるもの6時間は寝るようにと言われました🙂
てぃーさんの症状とは違うか分かりませんが翌朝には解熱していました。

• てぃー

てぃー

そうなんですね。睡眠は多分5~6時間はとれていると思います。
    育休中は睡眠不足でも発熱なかったので💦

• 8月7日