※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
妊娠・出産

妊娠8週目で胸が重く、痛む感じがあります。マッサージなどで痛みをほぐしたり、授乳の準備を考えると良いでしょうか?

妊娠8週目です。つわりもなく胸だけが張るというより 重く 少し走っても痛むくらいです。大きくなった感じもしますし 少し硬さもあるような…

痛みをほぐしたり 授乳のことを考えるとマッサージなどしておいた方が良いのでしょうか?

コメント

れいちん

あまりマッサージなどしすぎると
ホルモンが刺激されて切迫早産などに
繋がる可能性もゼロではないので
気になるのであれば先生に相談してからがいいと思います!
私は切迫早産だったので、
おっぱいのマッサージは全くしませんでした😌

もも

おっぱいのマッサージは安定期に入って、先生からOKが出てからと言われました!
私は切迫早産だったこともあり、正産期までできませんでした💦
乳首を刺激すると子宮の収縮を促すそうです。

しかし痛いのは辛いですよね😫
一度、病院で相談するのがいいと思います😊

ちやん

まだまだ全然マッサージとかほぐりたりしちゃだめです😫💦💦💦初期ならどうこうはないと思いますが、乳首や胸を触ると子宮収縮させる作用がある(産んだ後赤ちゃんに授乳すると子宮収縮がすすむ仕組み)ので、指導されるまではゆったりしたブラとかで放牧させておきましょう🥰💕

mon

皆さま ありがとうございます。子宮収縮するとは聞いていましたが そんなにとは思っていませんでした💦切迫早産も怖いのではしばらくはそっとしておきます。「ゆったりしたブラで 解放」サイズも変わってきたし大きめのブラを買って様子を見ますね✨皆さまありがとうございました