※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃ
妊娠・出産

妊娠39週4日目で赤ちゃんが下がらず、子宮口も閉じている状況で不安。1週間後に陣痛が来ない場合、誘発と言われました。同じ経験の方いますか?

39w4d初マタです。
昨日健診でまだ赤ちゃんは下がってないし子宮口も閉じていると言われてしまいました。自分の感覚的にも足や腰は痛みますが胎動も激しくお腹が下がっている感じはしません。
あと1週間待って陣痛が来ない場合誘発をかけると言われました…。とても不安です。

似たような経過を辿った方いませんか?
自力で陣痛きましたか?

コメント

キング

40週まで 子宮口開いてなく 下がってませんでした。 40週ちょうどの時に検診があり その時に 蛋白尿と血圧が高いってことでそのまま入院になりました。 その日の夕方にバルーン入れ 次の日の夜に 促進剤を打ち
生まれてくるかなー?って思ったら
時間で点滴が打てなく 次の朝にまたまた促進剤を打って 無理やり陣痛起こして 人口破水させ 40時間の陣痛に耐え出産しました。

• ごんちゃ

ごんちゃ

ほぼ2日間の陣痛に耐えたんですね…大変なお産だったんだろうと思います。不安ですが頑張ります😭

• 8月7日

予定日当日の検診でも、子宮口閉じてるからまだだと言われてましたが、次の日陣痛きて産まれましたよ〜☺️
ちなみに胎動の強さは関係ないので大丈夫ですよ👍🏻うちの子は陣痛中でもボコボコ動いたりしゃっくりしてましたので!笑
1週間で誘発かけると言われたら不安になりますよね...💦でもまだ予定日前ですし、何があるかわからないのが出産だと思いますので!その時まで今はなるべくリラックスしてお過ごしくださいね✨

• ごんちゃ

ごんちゃ

あたたかい言葉ほっとします😭❤️今日閉じてても明日には開く可能性もあるんですね。陣痛中も胎動あるって聞いて安心しました!先生の言葉を聞いてると陣痛なんて程遠い状況なんだろうなと思えて仕方なかったので…ありがとうございます!

• 8月7日