※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが一時的に授乳をやめた後、吸い付きが変わることはあります。再度慣れる赤ちゃんもいますが、個人差があります。要注意です。

もう少しで2ヶ月の男の子なんですが産まれた時からずっと混合でやっています。
先日私が風邪をひいてしまい、薬の服用のため3日間ほど断乳しました。授乳再開しようとしたところおっぱいを全然吸ってくれず…かろうじてよく出る方のおっぱいは吸ってくれたのですが前よりも吸い付きが甘い気がしています。
一時断乳後に授乳再開された方で上手く吸えなかった赤ちゃんがまた前のように吸ってくれるようになったという方いらっしゃいますか??

コメント

ままりん

断乳ではないんですが
途中ミルクしか飲まない事が
ありました。
1週間ほど続きましたが
ミルクをあげる前に
泣いてても5分ぐらいは
吸わせるようにしてると
吸うようになってくれましたよ^ ^


助産師さんに相談したら
哺乳瓶のちくびの方が
吸うのが楽みたいで
赤ちゃんがそれを覚えちゃうと
母乳の時にさぼっちゃうみたいです!!笑
泣いてて可哀想ですが
根気よく吸わせてみて下さい!笑