※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

シングルマザーになりました。寂しくなってきています。強くなる方法を教えてください。恵比寿でオススメの産婦人科はありますか?

シングルマザーになる者です。
未婚で産みます。
最初は大丈夫だったのですが、
急に寂しくなってきました。
母なのに寂しくなってる場合ではありませんよね。
どうやったら強くなれますかね?


また、全然関係ないのですが渋谷区恵比寿でオススメの産婦人科ありますか?



ご回答是非、宜しくお願い致します!

コメント

みおmama

あたしは未婚で産みました
訳あって自ら選びました
寂しくなることはあたしも
わかります
あたしは父親にも旦那にもふさわしくなく、ならせることができなかったことに
悔しくてたまりません。
確かに父親がいる家庭のほうが1番よき選択ですが
シングルマザーになって
産む以上人並み以上に強く頑張らないけないと思いますし、
産まれてきた我が子をみると
頑張れる力が自然と湧いてきます

  • まみ

    まみ

    コメントありがとうございます😊
    私も自ら選びました。
    どうしてこうなったんだろうとかは考えないようにしてますが私がまだ彼のことを愛しているからそこがネックですね。
    家族は反対してませんでしたので唯一の拠り所が母か親友です。
    普段は頼るのが苦手なのでこの2人に頼ってます。


    なるほどです!
    素晴らしいですね。。
    お聞きしておいてますます不安になってしまいました。
    私は大丈夫かなと!
    一人二役できるのかなーとか、悲しませないようにできるかな?とか。母は強しと言いますがどうなのか分かりません。
    でもまずはお腹の中ですくすく育って欲しいです!それが今の私の願いです!

    • 8月7日
  • みおmama

    みおmama

    そうですよね、あたしもこの結果になるとは思いもしませんでした
    そしてお互い嫌いではありませんでした
    みさきさんは愛しているのに
    なぜなのですか??
    ですがまだ下ろせる時期なのに未婚で産むと決断された事の決断でもよき母親になれると思います!
    でも今気づかなくても産んだ後、きっと思います!
    我が子が母親にしてくれて、強くしてくれますし
    あたしは今20歳で正直産む前は自分のしたいように生きてきました、なので子供も好きー!ってほどでもなかったですしこんなのが母親になれるかどうか自信なかったですが、ほんと可愛いくて我が子には産まれてきてくれたことに感謝してます
    我慢が増えることが本当におおいですが、今手当もたくさんもらえますし免除もたくさんあるので昔よりシングルマザーは充実していると思います!
    元気な赤ちゃん産んでください!!

    • 8月7日
  • まみ

    まみ

    なんでなんですかね。。
    分かりません。涙出来てたー笑
    すみません。
    絶対に下ろしたりはしません。念願の子ですので。宝物でしかないです!

    お若くして!なんて立派なんでしょう!私なんて27歳のまぁまぁいい大人なのにこんな。心強いです!ありがとうございます😊

    • 8月7日
deleted user

シングルでお腹の子産みます🙇🏻‍♂️
寂しい気持ちもわかりますが 我が子がいてくれるだけでわたしは幸せ者だなって思っています
わたしもまだまだ不安ばっかりで弱いママですが お腹の子にとっての親はわたししかいないので 頑張らなきゃって思ってます︎︎︎︎︎☺︎
きっと意識なんてしなくても 知らない間に強くなってますよ!
人間そんなもんです😌
泣きたいときは泣いたらいいし 不安は誰かに聞いてもらえばいい そう思ってます😌

  • まみ

    まみ

    コメントありがとうございます😊

    お腹にきてくれたことが本当に幸せです❤️そこはRさんと同じかと思います。
    泣きたい時はなくかー、
    泣きたい時最近泣いてないですね。
    泣かないようにしてるのかな?とも思うのですが泣いたらお腹の子に響くかなと…

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中こそ泣きたいときは泣かないと!
    我慢するほうがダメですよ😣💧
    お腹の子とママは一心同体なので 不安に思ってることも泣きたいなって思ってることも全部わかっちゃってます🤣
    なので泣きたいときは泣いて すっきりしたほうがいいかと😌💕
    胎動感じられるようになったらわたしの言ってることがわかると思うんですが 泣いてるときは慰めるように優しくぽこぽこ動いてくれます
    いっぱい泣いてすっきりして よしママ頑張る!ってなったときは励ますように元気に蹴ってくれます
    体だけじゃなくて心も繋がってます😌
    ママ自身がすっきりしたほうが お子さんも嬉しいと思いますよ👼🏻

    • 8月7日
  • まみ

    まみ

    そうなんですね!!泣いたり怒ったりは大丈夫なんですか?

    うわー、めちゃくちゃいいなぁ。たくさん幸せな気持ちになれそうで待ち遠しいです!❤️

    • 8月7日
マミーR

私は子供が6ヶ月の時離婚しました。
子供産んだらめちゃくちゃ強くなると思います。
私がそうでした。

妊娠中はとにかく何もかも不安で離婚を切り出せなかったのですが、産んだ途端謎な自信が湧いて、2人でやってける!!ってなりました(笑)

その子供ももう2歳になりましたが、毎日賑やかで楽しいですよ!
産んだら寂しさを感じる暇がないので(良い意味で♡)、きっと大丈夫です!!

  • まみ

    まみ

    コメントありがとうございます😊
    うわー。もう本当にここにコメントしてくださる方は良い方々ね、先程から涙目です。

    ドンと構えておきます!
    この子にも私にもお互いしかいないという事か確実なので大切にしていきたいと思います!
    2歳は完全に可愛いですね❤️

    • 8月7日
  • マミーR

    マミーR


    可愛いですよ〜食べたいぐらいです♡(笑)
    妊娠中は時間があるし、色々考えてマイナス思考に陥りやすいと思います。

    でもね、本当に産んだ途端、あの時なんであんなに寂しかったり不安だったりしたんだろ〜って笑い話になるぐらい、子供の可愛さでネガティブな思いが吹っ飛びます!

    この子には私しか居ないから…っていう思いも大切だと思いますが、
    あまり力まず、子供と一緒に頑張っていけばいいんですよ!
    あっという間に大きくなりますしね♡

    貴重なマタニティライフです♡たのしんで下さいね🥰

    • 8月7日
  • まみ

    まみ

    可愛いですよね(^^)絶対に❤️
    自分で仕事しているのであまり考えないようにしてますがお腹大きくなったら一旦仕事やめないとなのでそこで考えすぎないか不安です汗💦

    子供はあっという間に大きくなりますね!間違いない!
    私も成長しなきゃです!
    気張らず頑張ります!

    はい!ありがとうございます😊

    • 8月7日
まな

初めまして!
私は1人目は自ら未婚を選び、
現在2人目妊娠中ですが、
この間捨てられました(笑)

産まれてしまえば、考える余裕もなくなり、子供と一緒に自然と強くなっていきますから、無理に強くならなきゃ!って思わなくて大丈夫ですよ(^ ^)
焦らず、ゆっくりです(`・∀・´)

  • まみ

    まみ

    コメントありがとうございます📝😊

    そうなんですね…
    お辛くはないですか?
    大変な時に心配してくださる優しい方なのに、相手の方に一言言ってやりたい!

    焦らずですね。
    幸せなご家庭を見ると思うことはありますが前向かなきゃです!

    • 8月7日
まな


仕事も次の日から行けなくなり、早産になりそうになり前駆陣痛もくるしで全てが狂ってしまってます(笑)
みさきさんのそのお気持ちだけでも有難く嬉しすぎますよー!

ほんとです。普通の家庭を家族を持ちたいだけなのにうまくはいきませんね笑

  • まみ

    まみ

    え、、本当に大丈夫ですか?
    日本にはこんなに優しい方がいるんだなーと心が勝手にあったかくなってます(^^)🌈
    私も幸せになりますが、
    まなさんも今よりもっと幸せになってくださいね!
    ちなみにうちの母は私が15歳の時に妹を産んでいます!頑張ってました!

    そうですね!でも普通ってなんですかね?…分からんです

    • 8月7日
まな

娘が居るので大丈夫ですよ。
ご心配おかけしてすみません💦

みさきさんも今より幸せにならないとですね(^ ^)

うちと同じくらい年の差なんですね(^-^)

私の普通は、母が居て父が居て子供が居て…という一般的な家族ですかね…
私は両親揃ってましたが、私の子は私だけですし…

まっ揃ってても必ず幸せとは限りませんけどね(^-^)

  • まみ

    まみ

    いい家族ですね!安心しました!うちの妹と今同い年かもです!娘さん🥺しっかりされたお子さん❤️、ママが愛を持って育ててる証拠ですね!

    私は母が一瞬シングルマザーになりましたが、離れても両親とは仲良しなのでこういう家族もあるなーなんて思ってました!

    浮気とかされる心配も無いしこれでいい!笑

    • 8月7日
あいら

未婚で産む予定です!
最初から今までずっと寂しくなったり不安になって沈み込む日もあったり波のある生活してます。これでよかったのか?と思う日もまだまだあります。
でも、最近孤独を感じたらお腹ツンツンしたら胎動が返ってくるので愛しくも思ったりしてます☺️

きっとこれからもこんな感じだと思います!父親がいないことで嫌な思いは絶対するだろうし、一人で全てやっていくことは大変だと思ってます。
でも少しずつ強くなって、お腹の子となるべく笑顔で乗り越えていきたいなーと思ってます👌🏻👌🏻

どうやったら強くなれるか、の答えではないですが😓

  • まみ

    まみ

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね。
    でもこれでよかったんですよね!ありがとうと生まれてきた子には言いたいです!

    ありがとうございます😊
    強くなれそうです(^^)❤️

    • 8月7日
まな

ほんと、娘がたくさん助けてくれるので居ないとダメな存在であり、娘というよりパートナーみたいな感じです笑

え!娘今小6ですが、同じですか?!

そうですね、その家族ごとの幸せがありますしね(^ ^)

  • まみ

    まみ

    いいご関係ですね(^^)
    羨ましい!

    はい!丁度同じです!!
    この前まで白血病でしたが元気になりました😍

    はい!そうですね❤️

    • 8月7日
まま

未婚シングルです。
自ら未婚で産むことを決めて1人で育てていくことを決めました
あたしは息子が生まれた今でもたまに寂しくなります
あー会いたいなーとか何してるかなーとか思いますが、、笑
思い出す時は息子が寝たあとの1人の時間のみです。
お子さんが産まれると寂しさなんか忘れますよ^^
毎日忙しくて、最初は大変ですが楽しくて、子供の成長が生きがいになります!
あたしは無理に強くなろうとせずに、子供の前だけではしっかり強い母でいようと決めてます。子育てが上手くいかない時は一人の時なたまに泣いたりもしてますし笑
父親がいない分大変なことの方が多いですが、、お子さんにはあなたしかいないし、たった2人の家族なので明るい楽しい家庭になるようにお互い頑張りましょうね´ω`*

  • まみ

    まみ

    コメントありがとうございます😊

    ですよね、、
    私はもう寂しいのでそんな自分が嫌です。
    会いたいけど素直でないので言わないし、会わないというてしまったので会えない意地みたいなのがあります。
    でも楽しいこともこれからどんどんあると思うと自然とニコニコできてるので私も頑張ります!
    ありがとうございます😊
    勇気付けられました!

    • 8月8日
ウルトラマン

わたしも未婚シングルで産みます。

その気持ちすごくわかります。
未婚でも産むと決めてから
強くならなきゃと言い聞かせても
周りの普通の家族を見たりすると
すごく辛くなったり寂しくなったり
自分の決断が正しかったのかわからなくなる時があります。

でもわたしにはこの子がいる。
頑張って強くなりたいと毎日思ってます。

お互い頑張りましょう😭💕

  • まみ

    まみ

    コメントありがとうございます😊
    すごい心強いお言葉!
    しかも妊娠中って情緒不安定って聞きますので余計そうなのかなと…
    頑張ります!!

    • 8月9日
  • ウルトラマン

    ウルトラマン

    産まれたら忙しい毎日がやってきて
    そんなことを考えてる暇もなくなるんじゃないかと思ってます!
    妊娠中はかなり情緒不安定ですし、1人で家で休んでたりすると考えちゃう時間とかもあって余計にですよね🥺

    わたしも仕事が産休に入って
    家にいる時間が増え、ふと彼との写真を見返しちゃったりして1人で落ち込んでの繰り返しです、、(笑)

    • 8月9日
  • まみ

    まみ

    そうですよね!
    気をとりなおして頑張って行こうと思います!
    ストレスやばくて。。
    しかも今うっすらおりものに血が混じってたような気がして不安になってます。大丈夫かな。。着床?出血かな?パニックです。

    • 8月9日
  • ウルトラマン

    ウルトラマン

    まだ4週なら心拍とかも確認できてないですかね??🥺
    着床出血はある人とない人があります、わたしはなかったです!
    痛みとかはないですか?
    茶オリなら古くなった血液が混じってるようなものなのであまり心配はいらないかなと思いますが、
    不安であれば明日にでも病院に行かれるのがいいかと思います!

    まだ4週であれば経膣エコーですが
    正常妊娠かどうか、胎嚢の確認なども見えればわかることもあるので不安なら病院で診てもらった方がいいかなと思いますよ😊

    • 8月9日
  • まみ

    まみ

    私もないと思っていたのですが…
    不安で死にそうです。
    なんか茶ピンクのすごい薄いみたいな感じです。よく見ないと色分からないくらいです。
    明日行きます。
    その前に妊娠検査薬した方がいいですかね?

    ありがとうございます!
    明後日で5週なので行ってきます!

    • 8月9日
  • ウルトラマン

    ウルトラマン

    まだ検査薬してないのですね!
    して、陽性であれば行きましょう!
    出血は不安だと思うので!
    薄くてももう出ると思います!

    私は5週でめちゃめちゃ濃く陽性反応が出て、焦ってすぐ病院行きましたが
    まだ胎嚢しか見えず二週間後にまたきてねと言われました🥺

    • 8月9日
  • まみ

    まみ

    いや3日と4日にしてます!陽性です!
    そう見たいですね、、なので1週間は安静にしていたのですがここにきて不安です!
    乳首は痛いしおっぱいは痛いのでどうかな、お腹にいてほしいです。

    • 8月9日
ウルトラマン

不安であれば行ったほうがいいです!
それで不安が和らぐなら☺️

おっぱいはわたしも痛かったです😭
むしろ あれ?妊娠してるかも?と思ったきっかけが 彼とするときに乳首が痛すぎて思い切りつねられてると勘違いして 痛いわ!力強すぎ!とブチ切れてしまい、おかしいなと思って検査薬したぐらいなので😧(笑)

超初期症状の1つなのかなと思います😊

  • まみ

    まみ

    わかりますそれ!そんな感じでした私も(笑)
    お腹ちょっと痛いので頑張ります!
    明日病院行きます!

    • 8月9日
  • ウルトラマン

    ウルトラマン

    気をつけて行ってきてくださいね☺️

    • 8月9日
  • まみ

    まみ

    16時からです!!
    行ってきます!

    • 8月9日
  • ウルトラマン

    ウルトラマン

    結果はどうでしたか??

    • 8月9日
  • まみ

    まみ

    妊娠検査薬の反応もあったのと、一応小さいですが2.8ミリですがこれだと思うというものも発見出来ました、
    ちょっと5週にしては小さいけど出血もないし大丈夫だと思うって🙆‍♀️

    • 8月9日
  • まみ

    まみ

    最後タメ口になってましたすみません。

    • 8月9日
  • ウルトラマン

    ウルトラマン

    全然いいですよ!
    よかったですね!
    心拍確認できることを祈ってます🥺

    • 8月9日
  • まみ

    まみ

    すみません…誤作動です💧
    やはり小さいですよね?
    たくさん食べなきゃですよね!
    次は19日です!

    • 8月9日