※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

義父母にポテトを口で受け取らせられて嫌な思いをした女性。夫も注意してくれず、どう伝えればいいか悩んでいます。

義父母と食事に行って息子がポテトをどうぞとあげるのにハマってしまい義父母にあげていました
最初は手で受け取っていたので見守っていたのですがついに義父がポテトを持ってる手に口を持って行き指ごと口に入れました😭

夫が見ていたのですぐにウエットティッシュで拭いてはくれましたが義父はタバコも吸うし、その時はビールも飲んでいたので怒り狂いそうでした😞

汚いって思いました
私たち夫婦は絶対に口で受け取ったりしないで手で受け取っています

食後に手を洗いに行きましたがほんとに嫌でした
その場で言ってくれなかった夫にも腹が立ちましたがこういうのってどうやって伝えたらいいんでしょうか...

汚いもの扱いすると傷つけるだろうし怒らせるのも嫌だし💦

コメント

Tmama

しますよね〜、義父母。

虫歯とかうつるのでやめてください
ってハッキリ言いました😓

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

はっきり言えるのすごいですね😭
    今後のこともあるしなかなか
    言えなくて💦💦

コメントありがとうございます😊

• 8月7日
いとな

うちもありました!
手ごと食べたわけじゃなくて、触れたかも?くらいでしたが私も目が点で言いにくくて…。
そしたら旦那がすぐさま手を拭いてくれました…😓
あんまり会うことないし、初孫なんで虫歯菌とかも知らないのかもだけど、虫歯菌のことがなくても普通に嫌でした😱
義父とはいえ、私からしたらやっぱりよそのおじちゃん感覚…いや、実両親でも嫌ですけどね💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も虫歯菌うんぬんではなくただただ汚いと思いました😢💦

他人の唾液とか苦手なので💦
    実の親でも嫌ですね...
    夫でも怒ります😞

• 8月7日
ママ

「子供に虫歯が出来ると本人も親もとっても大変なので、大人の口内にある虫歯菌には気をつけたいんです。
申し訳ありませんが、子供に口を触らせないように協力して頂けますか。」

って自分で言うか、出来れば旦那さんに言って貰いたいですよね。

でもあと数ヶ月もすると、興味が出てきて大人の口の中に凄い力で無理矢理指をねじ込んできたりもすると思います。
そんな時にどれだけ拒否できるかは大人側にも精神力が求められると思います。
うちの子はあまり拒否すると泣きます。
そんな時は仕方ないので口の中を触らせてから手を洗いに行きます…(´・_・`)
が、また直後に触りたがるので本当に困ったものです。

でも祖父母なら親と違ってたまにしか合わないし、その日その時だけ断固として拒否してくれればすみますもんね。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今もうすでに私の口に人差し指をねじ込もうとしてきます🤣

けど来たらぎゅっと口を閉じて絶対触らせないように気をつけてます😭

はっきり言えたらいいのですが勇気が出ず😢
    主人から言ってもらうようにするのが一番良さそうですよね😢

頑張って伝えてみます😢

• 8月7日