※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

お義母さんに注意されてモヤモヤしています。赤ちゃん用のブランコに早く乗せていいか不安です。情報が欲しいです。

愚痴というかモヤモヤがなくならないので吐かせてください…

先日お義母さんにいつも通り写真や動画を送った際、
赤ちゃん用の公園のブランコに乗せて少し揺らしてる動画も送ったんですが、それに対して
「ブランコはちょっと早いかも💦脳が心配」と言われました。
いつもは可愛いとか成長したね、写真ありがとうって言ってくれるんですけど初めて注意を受けてすごく焦りました。
私もあまり対象年齢とか気にせず
腰もちゃんと座ったし乗せてみようって軽い気持ちでやってしまって、娘も喜んでたので何も気にしてませんでした。
注意受けてからハッとして、色々調べたらブランコで脳が揺れるとはどこにも書いてなかったのでとりあえずホッとしました。
だけど大の大人、しかも義理の親に向かって反論はしたくなかったので「気をつけます」と一言返したら
「細かい事言ってごめんね」と返事が来て何も言えず既読つけて終わりましたがずっとそれがモヤモヤしていて…
いつもならモヤモヤしたことあればすぐ旦那に言えるんですが、旦那の親のこと色々言ってもいい気持ちしないと思って余計1人で悶々してしまって…

みなさんは赤ちゃん用のブランコに早くていつから乗せてましたか?それと脳が揺れるというのは本当なんですか?
ネットじゃ情報に限りがあるし、事実が知りたいです

コメント

あ

赤ちゃん用のブランコにはまだ
乗せてませんが
お義母様は揺さぶられ症候群の事を
気にしているのではないかと思います

はじめてのママリ🔰

家や支援センターにブランコがないからしたことはありませんが、抱っこして密着した状態で頭を下に向ける(説明下手ですみません💦)
と喜ぶので、高い高いより楽なのでしたら、それを見ていた旦那から脳がゆれると言われましたよ(笑)

脳が危ない!って。
保健師さんに相談して、お墨付きをもらって旦那に報告しときました(笑)
義母さんも心配症ですね😂

私も不安になって保健師さんに相談したら大丈夫と言われました!と軽く報告してもいいかも?😅

引き継ぎ忘れ

赤ちゃん用のブランコが何か分からないのですが、うちは同じ頃ぐらいに2人とも抱っこでブランコ乗せてました💡
抱っこ紐や車移動でも揺れる事は揺れますし、脳がどうこうは少し過保護と言うか、神経質なのかなって思うのですが、、、( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦
腰が座ってないから心配とかならまだ「あ〜そういうもんか」ってなるかもですが、脳は私には謎です。
すみません、何の根拠もないコメントでしたね💦

ぴんこ

私なんて義実家行くたびにもう首がだいぶしっかりしてきてるんで縦抱きで頭抑えてない所を見ると脳が揺れてばかになる!ってうるさすぎて憂鬱です。
聞き流してるけど本当にうるさくていやになります…