※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひる
家族・旦那

実家、義実家に帰る頻度はどれくらいですか?旦那に私の実家ばかり帰りす…

実家、義実家に帰る頻度はどれくらいですか??

旦那に私の実家ばかり帰りすぎと言われます。

日数的には確かに8:2か9:1くらいかもしれません。

でも里帰り出産や育休中旦那が単身赴任になって大変だから実家に行っただけで、純粋に遊びにいった回数だと同じくらいだと思います。

どちらも県外なので、わざわざ行く感じです。
出産などなければ大体1:1で帰っていました。
お盆も正月も半々でした。

別に普通ですよねぇ…??
お前が産休育休とって好きにしろやって感じなんですけど。

コメント

じゅにぽ

ご主人も一緒におひるさんの実家に帰っていらっしゃるなら多いかなと思いますが…
私は、ご主人がお留守の間にということであれば、何も問題ないと思いました。
というか、実家が近いときは私もそうしていました💦
自分の親御さんに会わせたいなら、ご主人が自分で連れて行けば良いかと💡😆

• おひる

おひる

ご返信ありがとうございます!
    旦那は別です😜里帰りの時週末来ることもありましたが💡旦那の単身赴任先がたまたま実家の近くで、こちらも週末来ることがありましたが、私からしたら別に好きで帰ってるわけじゃないって感じなんですよねー。本当は自分の家(実家じゃなくて)でゆっくりしたいんです。致し方なくなのにケチつけられてイラつきます😡
    確かに一人で連れていってもらうのいいですね😲💡私もたまにはゆっくり自分の時間が欲しかったので🙌✨提案してみます🎶

• 8月6日
  • じゅにぽ

じゅにぽ

そんな事情が…😆💦

論点ずれてるかもですが、
    夫が主婦の昼間の過ごし方にケチをつける=主婦が夫の仕事にケチをつける
    だと思うんです😣
    ご主人は同じことされたら気分悪くないんですかね〜😣絶対プライド傷つきますよね。
    もうちょっと相手のことを考えて発言して頂きたい…😣

ゆっくりする時間、とれますように😊🎵

• 8月7日