※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

保育園で卵アレルギー疑惑があり、血液検査結果が14日後に分かる予定。以前の検査はエビで0だったが、今回は卵のみ。もし再び0だと原因不明で心配。明日の朝、他の項目追加可能か相談したい。

保育園で卵アレルギー疑惑が出て今日アレルギーの血液検査してきました!結果は14日に分かるとの事ですが、以前はエビかも?という事で一度検査していて結果は0。そして今回は卵のみで検査だったのですが、もしまた0だとなにが原因か分からなくてまた血液検査はさすがに可哀想だなと思いモヤモヤしてます。明日の朝一で電話して他の項目追加とかできるのでしょうか?💦多分病院は卵で反応でてるなら卵で調べようという方針かと思います、、、

コメント

あやか

採血の場合、指示票をもとに、検査を進めます。
検査項目により値段も変わったりします。
採血の項目間違いを防ぐために、口頭での指示は基本的に医者は受け付けません😣
採血をするときに、追加項目を相談されると良かったです😣

• aaa

aaa

直接行っても同じですよね?💦そのとき卵しか頭になくて、さっきよく考えたらもし卵じゃなかったらなんだ?となってしまって🤦‍♀️

• 8月6日
あやか

相談されるのであれば、病院に行かれる方がいいです!
電話では診療は基本的にできないので😔
ただ、指示票は、血液とともに試験場のようなところへ移動するため、あとから追加できるかどうかはわかりません😣 先生も、他もみとこうかーて言うてくれたら良かったのにですね😓

• aaa

aaa

直接のほうがいいですかね💦エビの時と今回の卵の時の小児科は訳あって違うところ行ったんですが、どちらの先生とも他は聞いてくれませんでした💦

• 8月6日
  • aaa

aaa

あ、直接ほうがいいですよね💦の間違いです🙇‍♂️

• 8月6日
ゆいぷぅ

一個でしか検査してくれないなんて、不親切ですね。

うちは卵かも?と、言われ検査してもらいましたけど、卵以外も検査されてましたよ!

ダニ、花粉、ホコリ、卵、そば、小麦、米…等の主要な物です。

結果、うちの娘は肌が弱いだけで、ホコリとダニアレルギーだけでした😭

• aaa

aaa

なにも聞いていただけずでした💦今回は卵の事を保育園で聞き、すぐ病院へ行ったので他を聞くのをすっかり忘れてしまいました💦それは聞かれずとも勝手に検査されてましたか?🤔

• 8月7日
  • ゆいぷぅ

ゆいぷぅ

勝手に検査されてました!
    総合病院です!
    私も卵と犬があやしいです!とだけ伝えただけなので、あとからあれもやってくださいと言えばよかったなぁ…と思ってたんですけど、ちゃんと汲まなく検査してくれてました!

• 8月7日
  • aaa

aaa

総合病院だとやってくれそうですね😀!!私もやってくれてるといいんですが😭でもアレルギーの数値は変動するって先生がおっしゃってたのでまたしばらくしてからでもいいのかなと思い始めました(>人<;)

• 8月7日