※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♩
家族・旦那

《神戸から帰省するときのおすすめのお土産を教えて下さい!》お盆に今住…

《神戸から帰省するときのおすすめのお土産を教えて下さい!》
お盆に今住んでいる神戸市から実家のある栃木へ帰省します!
年末年始、お盆、GWで帰省するときはいつもお土産を持っていくのですが、ネタ切れ?で今回はどんなものがいいか悩んでいます。
今までのお土産は、大阪の551の豚まん、神戸牛のギフトセット、三田屋のハムセット、いかなごの釘煮、神戸フランツの壺プリンとチョコレート、神戸三宮フレンチトーストラングドシャをあげました。
神戸は地元ではないので主に有名どころのお土産ばかりで…
他に何かおすすめでいいものがあれば教えてください!
ネットで購入やお取り寄せできるものだと嬉しいです!

コメント

ママル

アンリ・シャルパンティエのフィナンシェが大好きです❤️
丸いパッケージで、小さいフィナンシェやマドレーヌがたくさん入ったやつもおいしいですよ~😍

かぴぃ

洋菓子の有名どころを選ばれていないので、まだまだ沢山ありますよ☆

ツマガリのクッキーはどうですか?
本店は甲陽園ですが、大丸神戸店にも入ってます

フロインドリーブのパイやクッキー☆
そごうに入ってます。

あと、日持ちはしませんが芦屋にあるダニエルのカヌレも大好きです😊クッキーもあります。

有名どころで神戸近辺で買えるものなら、アンリやANTÉNOR、ユーハイムなど挙げるときりがないぐらい沢山あります👍

m

ボックサンのクッキーの詰め合わせがとても美味しいのでおすすめです😊

m

ケーニヒスクローネはどうでしょうか?😊そごうは神戸の有名どころが集まってると思うので、行ってみて決めるのはどうですか?😊

二人娘

兵庫県在住ですが、京都のマールブランシュの抹茶ラングドシャがオススメです!

私もお土産を悩んでいて千葉県出身の主人に聞いたところ、神戸も大阪も京都も一緒!関西っていう括りでしかみてないから神戸にこだわらなくていいよ!ということになりました(^^)

年に一回はマールブランシュを贈りますが、とても喜ばれます(^^)
今回もネット注文で義実家に郵送です!笑

AS ONE🌈

お煎餅系になりますが、うちの家族、親戚には「小倉山荘」が人気です🤗︎♥️
法事の時に買って帰ってたんですけど今年はお盆のお土産にしようと思ってた所です🍘
神戸のそごうに店舗がありネットでも買えますよ🙌🏻💗

おかきの他にチョコレート系や、羊羹なども売ってます😊洋菓子より日持ちもしますし、もし良ければ見てみてください😌🍀

むーちゅん

ケーニヒスクローネやフロインドリーブでしょうか、、神戸から!って感じであれば、、

まゆこ

菓子系は皆さん挙げていらっしゃるので、日本酒はいかがですか?白鶴、菊正宗、桜正宗、剣菱などなど灘五郷は日本を代表する酒どころですし。
日本酒を使った菓子類もありますよ

うーたん

大丸神戸店のHPに掲載されていました。ちっちゃい広告ですがアップします!

• うーたん

うーたん

2ページ目です。
    ネット注文からの配送ははおそらく時間かかったように思います。
    特にお盆は混む時期じゃないかな??

• 8月10日