※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子供のICUの個室で一緒に寝ても大丈夫ですか?夜中に看護婦が来るのでイスで寝るほうがいいでしょうか。

子供が今日から検査入院の為に入院してます。
24時間付き添いで、退院まで約1週間ほどですが私が毎日付き添います!
そこでお聞きしたいのが、付き添いの私は子供のベッドに一緒に寝ても大丈夫なんでしょうか?😅
ちなみに部屋は小児病棟ではなく小児ICU?のお部屋で個室。
柵付きのシングルのベッドが1つのみです。
夜中に看護婦さんが体温測りにくるそうなんですけど、一緒に寝てたらまずいですかね😂
よくドラマで見るように、寝るならイスに座ってベッドにうずくまって寝なきゃでしょうか💦

コメント

なつ

一緒に寝ても大丈夫ですよー( •ᴗ• )
3回入院経験ありますが毎回横に添い寝してました!じゃないと体がもたないです😴

お母さん疲れると思いますが
家族や看護師さんにたくさん頼ってお子さんが寝てる時は一緒に寝てくださいね( •ᴗ• )

もも

病院によって違うと思います
うちの子が入院してた時は
ベットを貸してくれた所と
柵付きのベットの中で一緒に寝ていました
看護師さんが3時間おきに来てくれて、最初は起きていましたが、看護師さんから起きなくていいと言って貰えたのでそのまま寝てることも多かったです
1週間は長いので1度聞いてみてはどうですか?
私は、入院する時に、ここで寝てくださいねと言ってもらえましたよ
検査入院、無事終わりますように
無理なさらないでくださいね

ヨシコ

付き添いお疲れさまです😊
普通の病棟にですが、付き添いしたことあります。
その時はベッドに一緒に寝ました。看護師さんが見回りに来た時もそのまま横になってましたよ😅
ずっと付き添いになるので出来るだけ横になった方がいいと思います😄

リサ

一緒にベッドで寝ても大丈夫だと思いますよ☺️
でも1度スタッフの方に聞いてみるのもありかもですね💡

検査入院 無事に終わりますように😌✨

こう

病院によってそれぞれかとは思いますが私は添い寝しました!
ただうちの場合は子供用ベッドで狭くて体がバキバキになりました💦
もし空きがあって借りられるのであれば簡易ベッドを使ってみてもいいかもです!

みい

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️

早速のコメントありがとうございます✨
付き添い時の親のご飯やお風呂、寝る事については全く説明がなく‥
昼間にご飯のことやお風呂のことは聞きましたが寝る事については聞かずでした🙇‍♀️💦
やはり病院によって様々ですね😌
眠すぎてもう柵をして中に一緒に入ってしまったのでそのまま寝る事にします😅💦
明日また聞いてみます!
ありがとうございました☺