※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
サプリ・健康

先週生後2ヶ月の娘が手足口病になり点滴入院していて娘は完全に元気にな…

先週生後2ヶ月の娘が手足口病になり
点滴入院していて娘は完全に元気になったのですが
私が酷い39度の高熱が出てしまい以前も乳腺炎になったことがあったので乳腺炎だと思い娘に母乳を飲ませたら1日ちょっとで熱は下がり体調もマシになりました。
そして昨日旦那と仲良しもしたのですが、今朝から喉が痛く口の中に口内炎がたくさんあるような感じで痛くて食事をするのに一苦労で、さっきお風呂に入ったら手と足にも発疹がいくつか出てました💦
これ手足口病確定ですよね...?
娘にも母乳のませてしまったし、旦那にもうつってるか心配です。何より娘が1番心配なのですが一度回復してたらすぐに再発はしないのでしょうか?又母乳は飲ませないほうが良いですよね?明日病院に行けたら行こうと思ってます。焦ってます💦回答お願い致します💦

コメント

スマイル

うちは、長男が手足口病になり、私にうつり、生後1ヶ月ちょいの次男にもうつり、次男は先週入院してました!
私も手足口病でしたが、母乳などはあげて大丈夫と言われていたので搾乳したものを病院に届けたり、お見舞いに行ってる間は母乳を直接あげてました!!母乳からうつることはないようです。
排便からは1ヶ月間ウイルスが排出されるそうなので、手洗い消毒をしっかりした方がいいようです。
ちなみに大人の手足口病は拷問のように辛かったです。

• しあ

しあ

回答ありがとうございます!!
    母乳直接あげても大丈夫なんですね!
    主人にも飲みさしのものとか共同で使ったりしてるものが多い為、仮に私が手足口病だとしたら感染してそうで恐いです💦
    手洗い消毒しっかり気をつけたいと思います!

• 8月6日