※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
妊娠・出産

胎動について30分くらいも動くけど、可愛い感じでもなく、ドカッとくるわけでもない。どんな動きか気になる。もぞもぞうねうね感じた方いますか?

胎動についてなのですが
すごい動きます。
すごく動くんですけど
かれこれ30分くらいもごもご動いてます(笑)

ぴくぴくしてるとしゃっくりしてるとか聞きますけど、そんな可愛い感じでもなく。
かと言って、ドカッとけってくるわけでもなく。

こんなお腹の中でもぞもぞうねうねされたら
一体何してるのか気になって仕方ないんですけど(笑)

もぞもぞうねうねとした胎動感じた方っていらっしゃいますか?
どんな動きなんでしょう(笑)

コメント

ari

うねうねするのが普通ですよ〜!!
1人目はそうでもなかったんですけど2人目は激しくて痛いです( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

お腹の中で回ったり体勢変えたり動いてるんだと思います👶🏻💗

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    結構みなさんうねうね感じてるんですね(笑)
    元気なのが分かって安心しますが
    急に激しいと驚きますね(笑)

    • 8月8日
はにゃママ

うちも割と落ち着きなさ目な子ですww
そして結構強いです😅💦
おそらく少しずつでも狭くなってきて赤ちゃんも筋肉が発達してきてるから、もぞもぞうねうねしちゃうんでしょうね😁👍

ちなみに上の娘の時ですがこれだけは覚えてるのですが、お腹に居る時とてもしゃっくりが多い子でした!
そしたら産まれてからもよくしゃっくりする子でしたよ😂✨

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    成長してるからこそのもぞもぞなんですかね!

    お腹の中の動きそのまま出ちゃうんですね(笑)
    楽しみです(笑)

    • 8月8日
リトルあか

同じような動きかはわかりませんが、1人目の時、もぞもぞしてる動きがちょうど健診のエコーの時あって、胎盤に頬ずりみたいに顔埋めてるような動きしてました😊

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    めっちゃ可愛いですねそれ!
    もぞもぞしてるとついつんつんしちゃうので
    撫でてあげるようにします(笑)

    • 8月8日