※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MImama
ココロ・悩み

産後クライシスで、旦那との関係がうまくいかず悩んでいます。旦那の行動に困惑し、2人目のことも考えられない状況です。治る時期や2年以上続く可能性について知りたいです。

産後クライシス

自分は長かったなって方
いつ頃治りましたか??

未だに旦那が嫌で
手を繋ぐのもボディタッチも
無理です。
旦那は理解がなく辞めてと言っても
むしろ、嫌がらせかのように
わざと触ってきたりします。

2人目も考えてたけど、
旦那と仲良しとか絶対考えられません。

お子さんが生まれて2年以上
治らないとかもありえるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目を産んでからずっとです🙋🏻‍♀️でも2人目は欲しかったので排卵日付近だけ我慢してやりました。2人目を妊娠出産してから更に酷くなり下の子が10月で3歳になりますが今だに触られたくないです💦でも下の子2歳3.4ヶ月くらいに産後クライシスかもって打ち明けたら徐々に気持ちも変わってきました😊旦那さんに打ち明けると楽になる場合もあるかもです😊🎶

とっし

元々触れ合うのが好きではありませんでしたが、上の子が生まれてから2年半以上ダメでした💦ただ、それ以降大丈夫になったのではなく触れ合いは夫婦の義務でそういうことがないのは離婚理由になると聞いたので腹をくくった感じです😅その後すぐに2人目ができてまた触れ合うことがなくなりましたので…これからどうなるかな〜って感じです。