※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

もうすぐ1歳5ヶ月の息子がいます。4月から保育園に通い始めてから毎月の…

もうすぐ1歳5ヶ月の息子がいます。
4月から保育園に通い始めてから毎月のように風邪をもらってきて、5月はほとんど通園できず、6月7月8月と胃腸風邪、手足口、また昨日ヘルパンギーナか手足口の疑いです。

風邪を引くたびに水分を取りたがらず、
手足口に至ってはご飯も喉が痛く拒否だったので大好きなフォローアップミルクで乗り越えました。

息子は偏食と卵、牛乳アレルギーがあり食べるものが限られているのでそれだけでも滅入りそうになるのですがそれに加えて
半月前ほどから麦茶を嫌がるようになってしまいました。。

水分を取らせたい一心でお医者様にもアクアライトで補ったら?と言われ麦茶ではなくアクアライトを飲ませたりしてたのが原因だと思うのですが何口かしか飲んでくれません。。

保育園では麦茶しか出ないので、先生も麦茶を飲まなくなったと驚いてました。。

ネットで検索してトウモロコシ茶、さつまいも茶、ほうじ茶飲ませましたが同じ反応で飲んでくれなく、もうお手上げです。。

脱水もすごく心配なのですがどうしたらいいものでしょうか。。
時期的なもの?とかもあるのでしょうか?
今日小児科受診したらまだ喉が赤いとのことでアクアライト薄めたものを今は飲ませています。
けどもう飲ませるのをやめるべきですか。。?

コメント