※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

帝王切開から55日経過し、傷が赤くジュクジュクしています。アトファインとゆーテープを購入しましたが、様子見でいいでしょうか?婦人科で診てもらうべきでしょうか?自然に治る可能性はありますか?

帝王切開して55日です。テープが剥がれて傷の下の方が赤くジュクジュクになってます。大丈夫ですかね?とりあえずアトファインとゆーテープを楽天で今購入したんですが。様子見でいいですかね?それともお盆前に婦人科で診てもらった方が良いですかね?自然に治ることありますかね?

コメント

ひさ

私めちゃくちゃかぶれてしまって💦
産婦人科に行ったら塗り薬出されました😣
ちょっとの間放置しちゃってたので、自分の判断じゃなくて早く受診すれば良かったー😭と後悔してます...。
電話で問い合わせてみて、受診してもいいようなら受診!とかでもいいと思います!
ただの切り傷じゃないので😥

  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます、明日朝一病院にかけます。

    • 8月6日
こり

2ヶ月近く経過していてジュクジュクしているのは受診した方がいいと思います◎

  • あゆ

    あゆ

    たしかにずっとヒリヒリしてたんですよね。心配だから行きます。でも娘連れていけないからどうしよう

    • 8月6日
  • こり

    こり

    お子さん1ヶ月ですもんね。どなたか見てくださる方はいらっしゃいますか?無事に受診できますように。
    追記ですが、傷の部分はアトファインではなく清潔なガーゼを当てておいた方がいいかと思います。一応、受診までは。。

    • 8月6日
  • あゆ

    あゆ

    実家住まいなので親の仕事が終わったら見ててもらうように言ってます。今日朝一で病院に電話します。何時間待ったとしても診察してもらいたいです。

    • 8月7日
  • あゆ

    あゆ

    アトファイン楽天で購入したんですが届かずうちに今日病院行きたいと思ってます。ぢゃないと傷口のことが気になって気になって不安で怖くて眠れもしません。

    • 8月7日
  • こり

    こり

    写真ぼやっとですが、膿とかが出てなければ傷をきれいに洗ってあげると良さそうですね。病院に行けば状態によってお薬出してもらえると思います。がぱーっと開いちゃう状態ではないと思うので大丈夫だと思いますよ^^

    • 8月7日
  • あゆ

    あゆ

    朝早くにごめんなさい。返信ありがとうございます!!怖くて不安でどうしようもなくて…。朝一病院に電話して今病院にいます。当日予約なのでまだまだ待ちますが終わり次第またご報告致します。。。昨日膿が出てて、パンツに付いてました。今は乾いてる感じではあります。

    • 8月7日
  • あゆ

    あゆ

    娘を親に預けて来てるので娘の事が心配で心配で。。。それにおっぱいも張ってきちゃったので搾乳機使いたくないけど使って捨てるしかないですよね?😣💦

    • 8月7日
  • あゆ

    あゆ

    手術とか膿出すとか色々調べると書いてあって怖いです。どうしよ。。。。。塗り薬ならいいんですが。飲み薬なんか処方されたら母乳あげてるのに大丈夫なんですかね?

    • 8月7日
  • あゆ

    あゆ

    ごめんなさいボヤけてて写り悪くて💦下の方なので自分でも撮りづらくて

    • 8月7日
  • こり

    こり

    いろいろ心配ですよね。。
    搾乳した分はこの時期ですし捨てるしかないですかね。
    産科で見てもらう予定ですか?授乳してる情報があれば状態にもよりますが、考慮してくれるはず!
    度合いによりますが傷から少し膿が出てても洗浄して清潔に〜とかで様子見ることもありますね。

    • 8月7日
  • あゆ

    あゆ

    遅くなってごめんなさい。一昨日病院行き、しかも手術した先生に診てもらいました。
    瘡蓋が剥がれてる状態とのことでした。塗り薬も飲み薬も何もなく、テープみたいなの貼られただけです。
    手で触らないで風呂上がり乾燥させてって。

    病院後も昨日も入浴後見たら血でてジュクジュクしてました。その部分を除いては傷は縦にキレイに線になってはいるんですがほんとに瘡蓋が剥がれてる状態だけなんですかね?医師は、感染してないし膿んでないって言ってましたが。。。未だに痛いし。
    帝王切開からまもなく2ヶ月経とうとしてるのに治る兆しがないです

    • 8月9日
  • こり

    こり

    感染してなければ病院の先生の言う通り綺麗にしてテープなど貼らずに自然に治るのを待つのでいいと思いますよ。
    痛みがあるとさらに心配だと思いますが、周りの皮膚に赤みが出たり熱を持ったり、痛みが強くなるようならまた受診してみたらいかがでしょう。

    • 8月10日
にゃんこ。

そこからの感染なども怖いので、念のため受診することをお勧めします。

  • あゆ

    あゆ

    そうですよね怖いですよね

    • 8月6日
あゆ

分かりづらいと思うんですが、テープは全て撮りましたがこういう状態です

あゆ

やはりこれ異常ですか?

あゆ

怖いので急ぎで誰か返信くださいお願いします